top of page

リアル森スタグラム2021 -FINAL-10/15(金) 名古屋 熱田文化小劇場

QaijffのLIVEには何度か行っていましたが、

森さんの弾き語りは初でした。


会場の熱田小文化劇場へ行くのも初でしたが、

普段はクラッシックコンサート等の

会場として使用されているそうです。


座席指定で席も隣りが空くように設定されていたので、

ゆったり見れました。

会場の音響設定がしっかりされていたこともあり、

ピアノの音色、森さんの歌声ともに

とても良い音で聴くことができました。


森さんの歌に対する思い、Qaijffの活動に対しての思い、

色々な思いが込められたLIVEだったと感じました。


昔からある名曲に加え、

最近の曲、新曲を含めて選曲も良かったです。


ピアノがタッチにより、これだけ音が変わるのだと体感できました。

特に「ピラミッドを崩せ」では森さんの気迫が伝わってきました。


リアル森スタグラムが部分的にインスタライブで

配信される場面もあり、内田さんのコメントも


MCでは会場の熱田文化小劇場のエピソードトーク

ピアノのコンクールに何度も出たこともあり

感慨深いものがあるというお話も


2019年からリリースする準備をしていたアルバムが

コロナ禍の影響でなくなってしまい悔しい思いをしたこと


配信で音楽を伝えてきたこと

三輪さんが活動できなくなってしまったこと

自分を見つめ直す、バンドを見つめ直す時間が増えたこと


いまのままの環境では

自分たちの音楽を続けられないと思い

自分たちの音楽を続けるために

レコード会社を離れる決断をしたこと


SPADE BOXでメジャーデビューを発表したときのことは

忘れられなくて みんなの喜んだ顔が


環境を変えたことを自分の言葉で伝えられず

今日は絶対に話そうと思って伝えています


自分たちでやっていると言っても

助けてくれる方々と来てくれるみんながいてくれるから

今日という日を迎えることができています


これからもよろしく、ありがとう!


自由の身だからこそできることがあって

やめてからしばらくは録音が制限されているため

新曲はたくさんできているけれどもリリースできないけれど

次の曲、1曲は動画撮影OKにしますということで


LIVE中に新曲「だって」が撮影・拡散の許可を戴けました









森さんの最高に素晴らしい歌とピアノとトークに

包まれた時間と空間を堪能できました



セットリスト

1.meaning of me

















3.グッドナイター









4.Salvia









5.闇雲(新曲)


6.初恋(新曲)


7.だって(新曲)


8.snow traveler









9.ピラミッドを崩せ


10.桜通り









11.愛を教えてくれた君へ









12.ナンバーワン









13.さいごのとき


14.アイノウ


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page