top of page

2023.02.20 Jack in the Boxxx!!! 2023 CLUB UPSET

UPSETの企画イベント

Jack in the Boxxx!!!10周年


COMETO

ナツノコエ

Suzumushi


3バンド出演の3マン!


COMETOは完全初見で

ナツノコエは昨年7/20の

オアシス21でのイベント以来

Suzumushiは3週間ぶりで

今年2回目のライブでした!



トッパーがSuzumushi


1曲目「言えない」が流れ

メンバーがステージへ

うおさんの歌唱からの


2曲目「Mint Mojito」に続いて

3曲目「Cardinal」

ライブで聴くのは2度目でしたが

ライブ映えする最高にかっこいいナンバー!



Suzumushi 始まりの曲

4曲目「受信」が演奏され



MCへ


今日は「Jack in the Boxxx!!!」に

来てくれて、ありがとう!


私たち Suzumushi は

「胸の苦しみをPOPに鳴らせ」を掲げて

音楽を作っています

今日は皆さんの胸の苦しみをPOPに

変えていきます!


久々に聴けた

出会えた時に刺さった曲

5曲目「ノーメイク」



からの

ムーディーでスローなナンバー

6曲目「not crying」

からの

Hisayaさんの最高なスラップに

Naomichiさんの最高なギターに

ソロではギターとキーボードの掛け合いも!

7曲目「TIME LIMIT!!」が演奏され



MCへ


何で音楽をやり始めたのか?

ステージに立っている人への憧れ

立っている人から、たくさんの勇気をもらえた

どうしようもないつらい時期に

音楽に救われた

悩んでいる自分を肯定してくれる

音楽があったから


そういった時の気持ちを忘れないように

仲間と一緒にステージに立っていきます


みんなが視線を向けてくれるということに

感謝の気持ちを込めて

ステージに立っています


思いの詰まったMCからの

8曲目「FRONTIER」



Suzumushiの新テーマソングとも言える

9曲目「around ground」

からの定番代表曲の

10曲目ラストナンバー「Correct piece」



新旧バランスのとれた全10曲の

素晴らしいセットリスト!


元々、出会った時は5人編成だった

Suzumushi

yuiさんの脱退は残念でしたが

サポートキーボードのAyaさん

が加わっての久しぶりの5人編成


音の厚みも増して、素晴らしいメロディーで


いつも最前もしくは最前付近で見ることが多く

フロアーの真ん中辺りで

今回、ライブを見ていたのですが

思った以上に音がとても良くて

最高に素晴らしいライブでした!

(UPSETは最前で見ても良い音で聴ける)

2/24のell.SIZEのライブは

昨日ライブを見たミセラとの共演で楽しみです!


ライブ後にHisayaさんから

言う前にセトリをいただけて

とても嬉しかったです!

物販のキーホルダーとパスにサイン

ありがとうございました!



2番目の出演が

COMETO


完全初見でしたが

名古屋発スリーピースポップロックバンド


明るくてポップなSEが流れ

メンバーがステージへ


1曲目「オーマイダーリンベイベー」

明るいPOPな曲でライブの幕が上がる



サビの所で手を振ってください!

2曲目「Sunday morning」

イントロのリフがかっこいい

ノリのよいPOPチューン!


3曲目「130」

ミディアムテンポのPOPチューン!

同期のキーボードが良い感じのアクセント


MCへ


Jack in the Boxxx!!!2023に来てくれて

ありがとうございます!


10周年、初めての3マン、50分のロングセット


最近やっていない曲もやります


イントロのドラム・ベースからかっこいい

4曲目「グレイライクレディー」


ギターがかっこ良かった

5曲目「人間」


しっとりした歌唱・ギターからの

アップテンポなナンバー!

後半のドラムに合わせた歌唱も良い感じの

6曲目「春の声」



MCへ


COMETOは、こういうバンドです

ハッピーで最高がテーマ

みんなを笑顔にしたいと思って

曲を作っています


昨年の今頃に発売した

「オレンジ」という曲

温かさ、優しさがつまった曲をやります

からの

7曲目「オレンジ」

メッセージ通りの温かく優しい

素敵な曲でした!

続けて演奏されたのが

アップテンポのノリのよいナンバー

8曲目「うわごと」


MCへ


残りあと2曲になりました

来てくれてありがとうございます

楽しくライブができています


残り2曲よろしくお願いします

からの

9曲目「グローリー」

イントロからかっこいい

アップテンポのPOPチューン!


10曲目ラストナンバー「Blue」

最高なナンバーでライブの幕が閉じました



曲も聴いたことがなく

初めてライブを体感しましたが

素晴らしい歌、曲、演奏で

最高のライブでした!


セットリスト、ありがとうございました!



3番目のトリが

ナツノコエ


昨年7/20のオアシス21での

イベント以来のライブ

前回はアコースティックライブで

今回はバンド編成のライブ!

とても楽しみでした!


前回の最高に素晴らしかった

アコースティックLIVE!


2022.07.20 ナツノコエ オアシス21

コロナに負けない!

オアシス21から被災地を応援しよう


ナツノコエ出演前の

名古屋大谷高等学校吹奏楽部の

ハイレベルで最高に素晴らしかった演奏!


という素晴らしい思い出を振り返りつつ


ナツノコエ

初体感のバンド編成ライブ!


爽やかで美しいメロディーのSEが流れ

メンバーがステージへ


1曲目「hakka」

ナツさんの最高に素晴らしい

美しい歌声に最高に素晴らしい曲を

体感し、感激と嬉しさで泣きそうに

ギターの音も演奏も最高で

ドラムが茄子川さんで、さらに感激!




2曲目「サマーお化ケーション」

曲も最高ですが

振付も最高でした!



最高にかっこいいギターリフからの

3曲目「ヒミツノウタ」



MCへ


ナツノコエです、よろしくお願いします!

Jack in the Boxxx!!!

イベント10周年おめでとうございます!


ロングセット50分×3


Suzumushi、COMETOとの対バンは初でしたが

50分のライブを見れば

どんな人で、どんな事を大事にしているかわかり

好きだなと思える2バンドで

この日を一緒に作れて嬉しいです


50分、いっぱい音楽を届けさせていただきます


次の曲は2/14にリリースした

遠距離恋愛をテーマにした新曲です

1番が女性の気持ち

2番が男性の気持ち

3番が男女混成の気持ち

歌詞も聴いて欲しい

からの

4曲目「BlueBlueBlue」

美しい歌声と最高な曲・演奏が

フロアーに響き渡る



最高にかっこいいギターソロからの

5曲目「ナイトフライト」

心地よいカッティングに

印象に残るサビのメロディー

エモーショナルなギターソロ

前回のアコギに続いて

バンド編成で聴けて最高でした!


6曲目「東京ラブストーリー」

前回のアコギで1曲目に聴いた曲で

ナツノコエのライブで最初に体感した曲

最高に素晴らしい歌にメロディー!


7曲目「maru」

優しい歌声にアコギの音色が胸に響く


MCへ


たくさん聴いてくれて

どうもありがとうございます!


色んな歌を聴いたと思います

Suzumushiの曲、COMETOの曲、ナツノコエの曲

響いた言葉、凄く残ったメロディーとか

ありましたか?


音楽を聴くと思い出す記憶

青春時代の曲を聴くと昔のことを思い出したり


初めて聴いた曲でも

情景が浮かんだり、昔の自分の記憶とリンクしたり

凄く素敵なことだと思います


次の曲は

忘れられない気持ち、思い出

あなただけが大事に思っているものと

重ねて聴いてもらえたら嬉しいです


8曲目「空とビール」

前回のアコギで3曲目のラストナンバーだった曲

その時も素敵なメッセージの後に演奏されました

素適な思い出、気持ちが蘇る最高な曲!


MCへ


50分良いですね!

好きなこと一杯詰め込んで

届けることができました


2/25のアコースティックセットの

新栄でのライブ告知あり


SuzumushiとCOMETOのテーマを聞いて

嬉しかったので


私のテーマを


ちょっと肩の力を抜いて

日常生活に滑り込んで

いけるような音楽をやりたいと思っています


ラスト1曲、明日もみんな仕事ですか?


仕事に行きたくないあなたに捧げます

9曲目、本編ラストナンバー

「ホットチョレートミュージック」

背中を押してもらえる

最高に素晴らしい歌、メロディー!



演奏が終わるとメンバーがステージを後に

フロアーの拍手に応えて

メンバーが再びステージに!


想定外だったということで

急遽決まったという

10曲目、アンコール曲

「cry for the moon」

ギターソロも激熱な最高な曲で

ライブの幕が閉じました!


バンド編成のナツノコエ

最高に素晴らしい歌、曲、演奏

最高に素晴らしいライブでした!


セットリスト、ありがとうございました!



UPSETは初めて訪れてライブを見た

約6年前の2017年1/26に行われた

Qaijffとaquarifaの2マンの時から

各パートの音とバランス

音質が素晴らしいハコだと感じているのですが

今日、改めてとても良い音でライブを体感出来て

最高でした!


各バンドの音楽への熱い思いが伝わる

最高の3マン

3バンドともに最高に素晴らしい

歌、曲、演奏のライブイベントでした!


Jack in the Boxxx!!! 2023

10周年、おめでとうございます!

最高に素晴らしい企画を

ありがとうございました!


UPSETのTwitterの素敵な3バンドの写真!



昨日に続いて2日連続で

最高に素晴らしい音楽を堪能できました!


最高に素晴らしい

時間と空間をありがとうございました!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page