top of page

2023.02.04 METAMORPHOSIS OF THE ABYSS 渋谷CYCLONE


の共同主催イベント

METAMORPHOSIS OF THE ABYSSを

配信アーカイブで視聴しました



配信視聴の一番の目的は

CHAOS CONTROLでしたが

共同主催のPapilio Effectusを始め

THE SHEGLAPES、天燐も

かっこいいバンドで

ライブの視聴が楽しみでした!


トッパーが

天燐


MVを見たりしていて

かっこいいバンドだと思っていましたが

ライブは未体感で楽しみでした!


ボーカルがYOSSYさんということで

YOSSYさんといえばREAL-TENSIONの

ボーカルだった気がして、調べてみたら

正解でした

アルバムの「Eat My Soul」を持っていて

特に印象的で記憶に残っているナンバー

YOSSYさんの熱いメッセージで

ライブの幕が上がる


1曲目から熱いかっこいいナンバー

ギターソロのハモリも素晴らしい

2曲目の演奏が終わり

熱いMCへ


天燐初のCYCLONE

パワーメタルを盛り上げて行こう

メンバー紹介からの


イントロのツインギターのハモリからかっこいい

3曲目「真実」

4曲目、最高な疾走チューン!

5曲目の演奏が終わりMCへ


一生懸命生きてますか?

死ぬまで努力して頑張って生きればいい

今日この一瞬に繋がっている


熱きメッセージからの

6曲目「虚空の灰」

この曲でラストになります

今日一日が素晴らしい日になるように


7曲目ラストナンバー

3rd FULL ALBUM 「修羅-SHURA-」の

1曲目「霹靂の荊」

最高に素晴らしい

歌、曲、演奏

最高に熱いツインギター

素晴らしいメロディックパワーメタルを

堪能できました!



2番目の出演が

THE SHEGLAPES


ライブも体感しており

9/24の配信ライブ視聴以来の

配信ライブ、楽しみでした!


美しいメロディーのSEが流れ

1曲目に演奏されたのが

メロディアスでプログレッシブな

「SEIREN」

いつも通りに最高なギターソロ、キーボードソロの

掛け合いからのベースソロ!

最高にかっこいいシングル曲

2曲目「FLYHIGHER」

ショートMC、ドリフでバンド紹介からの

踊れるナンバー、ツーステ曲

3曲目「Wannabeee」


4曲目「Singularity」

ミディアムテンポの聴かせるナンバー

5曲目「Ruta Graveolens」

MCへ

バンド紹介

行けるか、行けるんか

からの


6曲目「Carry on!!」

熱き疾走チューンがフロアーに響き渡る


7曲目ラストナンバー

ほら貝からの

熱きキラーチューン!

「BRAVEOVER」


ツイートされていたセットリスト

se.Nostalgia

1.SEIREN

2.FLYHIGHER

3.Wannabeee

4.Singularity

5.Ruta Graveolens

6.Carry on!!

7.BRAVEOVER


全7曲

今回も最高に素晴らしいライブでした!



3番目の出演が

CHAOS CONTROL


TwitterがきっかけでギターのKanekoさんが

20年ぶりにアルバムを制作中というのが

20年ぶりのCHAOS CONTROLとの再会でした


Gathering Chaosを発売当初に持っていて

最高に素晴らしいEPで

ニューアルバムが楽しみでしたが

2022年8/24に発売された

「Call Of The Abyss」が

20年のブランクが全く感じられない

素晴らしい内容で

ライブが行われることが発表され

配信もされるということで

とても楽しみでした!


SEの「Prelude to Chaos」が

フロアーに響き渡る

いよいよ幕が上がる

CHAOS CONTROLのライブが!


Kanekoさんの掛け声からの

1曲目「Karma」

アルバムの1曲目からスタート

最高に素晴らしいライブの幕開け!


2曲目「Call of the Abyss」

ヘヴィで美しき疾走チューン!


We are CHAOS CONTROL


3曲目「Rebellious」

アルバム通りに3曲目まで演奏され

最高なアルバムが再現されていく


4曲目「LOST」

強力なメロディーに強力なリズム!

ドラムソロからの

ドラム、ギターのバトルも最高で

ライブならではの

最高なパフォーマンス!


MCへ

まさかライブをやるとは思わなかった

からの

楽しんでますか?

からの、凄いお知らせ


2ndアルバムを出しますと!

今年中に!


強力なゲストシンガーの紹介

YoungChoon Choさんが登場


切れ味抜群のリフからの

ボーカル・YoungChoon Choさんによる

5曲目「Prophecy」


6曲目「Fatal Disaster」

最高にかっこいい疾走チューン

凄まじい熱気が画面越しに伝わってくる!


MCへ

あと1曲です

Choさんが所属していたFIRE GARDENの

CD紹介がありましたが完売とのことでした

Silexのライブ告知、4月上旬


再びボーカル・Mitsunagaさん登場

今日はどうもありがとう!

ライブが先になるかアルバムが先になるか

Kanekoさんから、詳細はSNSで流します


7曲目ラストナンバー

「Departure」

アルバムのラストナンバーでもある

最高に素晴らしいナンバー!

最高なツインボーカルで

ライブの幕が閉じました!


ライブ後に記念撮影も!

Kanekoさんがツイートされていたセトリ

ニューアルバム「Call Of The Abyss」

から全7曲

最高に素晴らしい

歌、曲、演奏

最高なツインギター!

超強力なメロディックパワーメタル!

ライブならではの演出に

嬉しい発表!

最高に素晴らしいライブでした!



4番目トリが

Papilio Effectus


最高にかっこいい

プログレッシブメタルバンド!

MVや音源は聴いていましたが

ライブ視聴は初で

とても楽しみでした!

ギターでリーダーのMasaさんは

CHAOS CONTROLに続いての

2ステージ!


素晴らしいアカペラから始まる

1曲目「Siren」

最高にかっこいいプログレメタルで

ライブの幕が上がる!


2曲目「Juggle」

美しきメロディーに怒涛のリズム!


MCへ

バンド紹介

共同主催、たくさんの人に来てもらえて

嬉しいです!

最後のステージ、盛り上げて行きます!


今日、初披露の新曲

3曲目「Dream and Reality」

要所のユニゾンに最高な曲展開

音源化が楽しみです!


タイトルコールからの

4曲目「Melting Souls」

イントロのキーボードに

ギターのリフが最高にかっこいい!

ギターソロ、キーボードソロ、ベースソロ

各パートの見せ場も最高でした!


5曲目「Be kind to youself」

ボーカル、ピアノから始まる

美しきハードバラード曲!


MCへ

楽しんでますか?


Masaさん

今日はありがとうございます!

総決算的なレコ発ライブ

各バンドの物販紹介に

4/16のライブ告知


次は10分位の曲をやります

からの

6曲目「A Turbulent Journey」

胸に響く美しきメロディー

会場一杯に響き渡る美メロ!

緩急自在の曲展開に

各パートの音が一体となった

最高に素晴らしいバンドサウンド!


最後の曲になります

7曲目「Piece of My Prayer」

イントロから激熱な

最高にかっこいいナンバー!


ミニアルバムからの曲をやります

ありったけのパワーと愛を込めて


アンコール曲

8曲目「Trickster」

最高なメロディーにリズム!

最高に素晴らしいラストナンバーで

ライブの幕が閉じました!


2ndフルアルバム「Metamorphosis」

に収録された曲を中心に

新曲を含めた全8曲


最高なプログレッシブメタルバンド

Papilio Effectus

ツインギターにキーボードの

重厚なメロディーに変幻自在のリズム!

最高に素晴らしい

歌、曲、演奏による

最高に素晴らしいライブでした!


ツイートされていたセットリスト

1: Siren

2: Juggle

3: Dream and Reality(新曲)

4: Melting Souls

5: Be kind to youself

6: A Turbulent Journey

7: Piece of My Prayer

8: Trickster


最高に素晴らしい4マンライブ!

配信アーカイブではありましたが

画面越しにフロアーの熱気が伝わってきました!


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page