top of page

2022.06.25(土) Cran Arcanaria Pre. Dark Eternal Vol.4〜3rd Anniversary〜

とても楽しみなLIVEイベントでした!


主催の Cran Arcanaria


地元名古屋の3バンドは、LIVE体感済で

かっこいい最高なバンド!


東京のVRAINは

LIVE未体感もYouTubeで視聴済で

かっこいいバンドで初 LIVE 楽しみだったし


大阪のFIRE GARDENも

Nakayanさんツーステージのツイートから

調べてYouTube視聴したらかっこよくて


Valhallaは、いまや TEARS に迫るくらい大好きだし


ということで、楽しみ過ぎるイベントでした!


トッパーが JUST KIDDING


最初から激熱でした!

こらたさんの予告通り

最初から大盛り汁だくなLIVE!


躍動感あふれるステージングに歌と演奏

最高でした!


盛り上がるナンバーの3曲目HYPER"DRY"


5曲目にMVも最高な Without


全6曲、最高に素晴らしいLIVEでした!


セットリストはこちら!



2番目に出演されたのが


VRAIN


YouTubeを視聴したりして

曲も大好きなメロディックメタルなので

初見ですが、メチャメチャ楽しみでした!

転換中に聴こえてくる音聴いてるだけで 期待が高まる!

(後ほど、Hakuyaさんのツイートで未発表の新曲と知る)

ギターの「燃えよドラゴンズ!」のワンフレーズに

名古屋へのサービス精神を感じる!


メンバーがステージに登場しLIVEが始まる

いきなり金曜ロードショーのテーマを演奏!

メタルバージョンで渋くてかっこいい!


1曲目からど真ん中ストライクの楽曲


2曲目が最高な疾走チューン Stormy Journey


全6曲、5曲目はメドレー!

最高に素晴らしいLIVEでした!


セットリストはこちら!


VRAIN NEW ALBUM ~Lord Of The Lighthouse~ Trailer


LIVE photo

物販で購入したCD!


3番目に出演したのが


FIRE GARDEN


ValhallaのNakayanさんのツイートで

FIRE GARDENのサポートで2ステージ出演

することを知り


Nakayanさんサポート=かっこいいバンド


からYouTubeを視聴したら期待通りにかっこよくて、

楽しみな初見LIVEでした!


FIREGARDENも転換中から

最高な音出しで期待が高まる!


美しく荘厳なSEが流れ

メンバーがステージに登場!


1曲目から最高にかっこいい!


ボーカルが外国人の方で、歌詞が英詞!

メロディックパワーメタル!

ツインギターのハモリも炸裂!


全6曲、最高に素晴らしいLIVEでした!


DESTINY サブスクでも聴けます!


セットリストはこちら!


物販で購入したCD、サインして戴けました!

ステッカーに写真も撮らせて戴きまして、

ありがとうございました!

(出演時間の都合で、Nakayanさん不在の写真です)

LIVE photo


4番目に出演したのが


FAITH of FATE


久々のLIVE、楽しみでした!


LIVE前にFAITH of FATEのファンの方から

サイリウムを頂く

転換中の音出しからLIVEへの意気込みが伝わる!


かっこいいSEが流れ、期待が高まる!


1曲目から最高なリフ曲でスタート!


MC後に演奏されたのが

1stシングル「エモい夜をあげる。」


イワタシズクさん加入後、

LIVEを着実にされているだけあって

確実にパワーアップされてました!


サブスクで聴ける、かっこいい最新シングル

「TRANSGENIC LOVE」


LIVE photo

4番目に出演したのが


Valhalla


3度目にして

遂に地元名古屋でのLIVE参加!

しかも6/12から2週間という

短い間隔でLIVEが見れるという

嬉しさと喜び!


Cran Arcanariaとの共演も

初めて両バンドのLIVEを見た

Valhalla周年LIVE以来という

非常に思い出深い最高のシチュエーション!


転換中シングル2曲で音合わせ!

転換中から身体が反応し、ヘドバン!


狂おしいほどに高まる期待!


メンバーがステージに登場!


Takurouさんのカウントに続き

ギターソロがスタート!


情感たっぷりでドラマティックなギターソロが

切なく会場に鳴り響く!


この展開は間違いない!


「来る!」


名古屋でも1曲目に来ました!


超絶神曲「God of War」!!!!!

凄まじく激しきリズムに、果てしなき美しきメロディー!

1曲目から拳を全力で振り上げ、ヘドバンせざるにはいられない!


早く音源化されて多くの方に聴いて欲しい新曲!


2曲目が先日 Bass Play-through のMV公開!

Against The Wind


3曲目の「シオン-Xion」で

Yuzzさんの素晴らしい歌唱を堪能!


4曲目がシングル「Butterfly Effect」


ラスト5曲目は必殺の超絶キラーチューン!

「As promised...」


曲数は5曲と少なくも

内容の濃い最高のLIVEでした!


Takurouさんが投げてくれたセトリをゲット!

物販で名古屋LIVEで買うと決めていたTシャツを購入!

セトリにサインと写真を撮らせて戴きました!

Hikaruさんには、Keg's TowerのCDにサインも!


LIVE photo


ラスト6番目の出演は

もちろん主催の


Cran Arcanaria


最初に

こんなに素晴らしい3周年イベントを

開催してくれて

本当にありがとうございます!


最初から最後まで最高に楽しく

素晴らしいイベントでした!

6/4の最高だったミニワンマンから

3週間、今月2度目のLIVE!

楽しみでした!


荘厳なSEで高まる期待

1曲目「Dark Eternal」

2022年早々にリリースされた最高にかっこいい曲!


LIVEでも演奏された

Cran Arcanariaといえばこの曲!

「魂ノ華」


アンコールも含めて最高のLIVEでした!


初めて配信LIVEを見た Dark Eternal Vol.2


初めてのLIVE参加が Valhalla周年LIVE


2度目が今回の3周年LIVE!

大切な節目のLIVEで

全てValhallaと共演!


今後もずっと共演を続けていって欲しいです!


Cran Arcanaria、3周年記念ツイート!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page