top of page

2022/12/03 TEARS OF TRAGEDY TOUR 2022 TRINITY&OVERTURE Bigtwin Diner SHOVEL

過去最高に素晴らしく

感動したワンマンライブから

約3ヶ月


8/28のワンマンのラストの

映像で告知された

TEARS初の大阪・名古屋ワンマン!


見た瞬間に嬉しさと

何があっても行かねばと

詳細の発表も待ち遠しかった

とても楽しみな2日間の

1日目

TEARS大阪ワンマン!



8/28のワンマン以降




配信ラジオ「トラジオ」収録にあたり

ワンマンライブの感想募集があり

ワンマンの感想を投稿

募集の締め切り日の9/18は


HAYATOさんの誕生日!

公式Twitterの写真


9/21のツイートで


9/23の12:00 新曲「Epitaph」MV公開

9/24から配信&ダウンロード販売の開始

9/23の14:00からトラジオ生配信


の告知があり、タイミングよく

9/23が休日で当日が

とても楽しみでした!


9/23 新曲「Epitaph」のMVを公開!

あまりのかっこ良さと素晴らしさに

初見で涙しました

トラジオ生配信までリピート

14:00になりトラジオ生配信スタート

ライブで最高な時間と空間を共有できた

皆様の感想を聴き、嬉しさと感激の余韻にひたる


お便りを読んでいただけて、メチャメチャ嬉しかったです!

HARUKAさんにレポを読んでもらえていたと知り

感無量!(1:41:00 から 1:45:32)


終了予定時間を超えての配信でしたが

あっという間の嬉しく楽しい時間でした

9/24 配信リリース


9/26 BURRN! 2022年11月号に

新宿BLAZE公演のライヴ・リポート掲載の告知


10/1 TEARS初の名阪ワンマン

12/3の大阪 Bigtwin Diner SHOVEL

12/4の名古屋 IMAIKE GROW の


10/4 TORUさんの誕生日告知ツイート

公式Twitterの写真

10/8の10:00 名阪ワンマンのチケット販売開始

12/3と12/4同時販売だったため

速攻で地元名古屋、大阪とチケット確保


11/9 新着動画情報ツイート

11/10 20:00 YouTube新コンテンツ公開

今までにない新しい映像ということで

11/10がとても楽しみでした!


11/10 TEARS OF TRAGEDY 初のスタジオライブ

時に鏡は嘘をつくLive at Studio Tanta公開


臨場感あふれる最高に素晴らしい

スタジオライブ!

先行して1曲公開ということで

今後の展開も楽しみでした!

11/19 NEWグッズの紹介ツイート

大阪・名古屋限定会場グッズも!


11/21 スタジオライブ第2弾の公開予告ツイート

11/23の12:00公開


11/23 スタジオライブ第2弾公開

Spring Memory Live at Studio Tanta


第2弾はTEARSの四季の春の歌

Spring Memoryでした!

楽しそうに歌い演奏される動画、最高です!

11/25 リリース2周年

4th Album 「TRINITY」

ツイートをリツイートしていただけて

めちゃめちゃ嬉しかったです!



そして迎えた当日の12/3

車で大阪へ

下道のみで向かったので道中

TEARS全曲聴けました!


かなり余裕を持って16時前に到着

ライブの告知ボードの写真だけ撮って

先行物販の16:30までどこかで少し

時間を潰そうかと思ったら

リハの音が聴こえてきて(Nonsite)

そのまま待機!

リハだけで数曲聴けて

メチャメチャ期待が高まりました!

(リハの中に初披露曲も)


先行物販の時間になりグッズを購入

エコバッグは購入時に黒が完売

ということでしたが、黒が見つかったと

教えていただき追加購入

FFさんと合流し入場待ち


17:30、入場開始

チケットは同時発売の名古屋を優先したので

上手2列目へ


会場内にVAN HALENやHelloweenの

曲が流れる中で

BRIDEARの大好きな「Greed」が流れ

ライブ後にFFさんも自分のリツイートで

聴いてくれてて気に入ってくれてたと知る


いよいよ迎えた開演時間の18時

The Back to the Future のテーマ曲が流れ


会場内にアナウンスが流れる


「素適なひと時をお過しください

間もなく開幕」


ステージの幕に

「ワンマンへの道のり」の映像が

映し出される


HAYATOさん

滝行に向かい、滝に打たれながら

キーボードを弾く姿

「VOICE」のイントロのピアノが流れる


TORUさん

刀を手に、かっこよく刀を振り下ろす

ギターの音が会場に鳴り響く


HARUKAさん

チャイナドレスで洞窟の中

灯された灯を消し


流れてきた音楽は

「Trinity」

美しきピアノとキーボードが

会場いっぱいに響き渡る

いよいよ始まる

大阪初ワンマン!

待ちに待ったこの瞬間


1曲目に演奏されたのが

「Nonsite」


「長い間待たせたね」

この歌詞をHARUKAさんから聴いた瞬間

新宿では目から涙が溢れましたが

今日はしっかり聴けました!


TRINITY&OVERTURE

1曲目は最高にかっこいい

素晴らしい美旋律

スタートから

最高な歌唱に演奏!


3人の衣装がEpitaphのMVの新衣装で

衣装も最高にかっこいい!

2曲目「Void Act」

4th Album「TRINITY」のリードナンバー

「Nonsite」に続いて

3rd Album「STATICE」のリードナンバー

が演奏されるという

超強力なセットリスト!


短めのMCがあり


3曲目「幽玄」へ

ライブで聴くと

リズム隊のかっこよさが際立つ曲

最上の美旋律が会場に響き渡る


4曲目「Anonymous」

美しく難解なフレーズを

クールに弾きこなすTORUさん

ラストのピアノの伴奏に合わせた

圧巻の歌唱!


5曲目「always」

美しきメロディーに刺さる歌詞

至極の美旋律

ラストのオルゴールに感激


MCへ

久しぶりの大阪

たくさんの人に集まってもらえて

ありがとうございます

RGBの話から、やっぱり生のライブはいい

道中のトラブルの話は後ほど

(HAYATOさん凄い表情)


タイトルコールからの

6曲目「Outsider」

最高なリズムに極上のメロディー


7曲目「Euclase」

2nd Album 「Continuation Of The Dream」

のリードナンバー

ライブでは外せない曲

今日も最高でした!


8曲目「Silence Ocean」

1st Album 『ELUSIVE MOMENT』

のリードナンバー

RGBで5人で演奏されている映像は何度も

見ていましたが

遂にライブで体感!


MCへ

リーダーTORUさんの紹介

フロアーを煽る

道中のトラブルはHAYATOさんから

ということで

ワンマンならではの

四季の曲をフルでお届けします


春夏秋冬

春の歌

9曲目「Spring Memory」

で楽しい春を感じ


先日公開されたスタジオライブも

最高に素晴らしいMV


夏の歌

10曲目「Innocent gram」

で爽快な夏を感じ


秋の歌

11曲目「Fall In The Air」

で切ない秋を感じ


冬の歌

12曲目「It Like Snow…」

冬の寒さを吹き飛ばす熱い歌と演奏


曲の始まりの

ピアノの伴奏に合わせた

HARUKAさんの歌唱に癒される


MCへ

満を持しての

HAYATOさんの紹介


大阪らしいことは何もしてませんが

からの

HAYATOさんの車が東名高速で故障の話が

朝4時に車が止まってしまったと


本当にお疲れ様でした

無事到着されライブが開催されて

本当に良かったです


キーボードがパワーアップした話に

キーボードに目覚めたのツッコミに

フロアーも大爆笑


ニューギアにより

2段構成で

ピアノとそれ以外に使い分けできるようになり

演奏しやすくなったそうです


エンタメ爆笑タイムからの

タイトルコール


13曲目「frost flower」

「It Like Snow…」の続きの冬の曲

続けて聴けて

とても感慨深かった


14曲目「Blue Lotus」

一転して最高なスピードチューン

最上の美旋律がフロアーに響き渡る


15曲目「VOICE」

美しいピアノのメロディーが

フロアーに響き渡り

フロアーに至極の美旋律が溢れる

ギターソロに続いてのピアノソロに感激!


MCへ

サポートメンバー紹介

ベースのYojiさん

ドラムのMAKIさん

最強のリズム隊!


HARUKAさんからMAKIさんへ

フリがあり

大阪には有名なドラマーがいますよね

からの

くいだおれ太郎の話が

(後に何故この時にこの話があったか知る)


準備ができたところで

大阪でも初披露


16曲目「Epitaph」

MAKIさんの協力もあり

完成された超強力な神曲

超絶キラーチューン!


クラシカルでシンフォニックで

超速展開にしっとりと聴かせる展開まで

聴きどころ満載の最高な最新曲!


MCへ

リリースの話

新宿のワンマンの映像作品リリースの話

お見送り会の話


YojiさんのMCからの

次の曲は気合の入ったコーラスの曲です


ワンマンでやって欲しいとリクエストされた曲


17曲目「Another World」

予告通りに

TORUさんとYojiさんの気合の入った

コーラス最高でした!


18曲目「The Arclight Of The Sky」

新宿のワンマンでアンコールのラストナンバー

を18曲目で演奏!

ということは今日のアンコールのラストは?

1st Albumのキラーチューン、最高でした!


19曲目「No.05」

4th Album「TRINITY」の

2大神曲!

最強の超絶スピードチューン!


MCへ

後半に入って参りました

アルバム製作中の話が!

TORUさんから

①8/28ワンマンの映像作品

②スタジオライブ

③5th アルバム

3つを同時進行していますと

とっても嬉しい告知がありました!


来年はTEARS15歳の話も

次のアルバムのドラムは

MAKIさんにお願いしますと


あと2曲で本日は終了

アルバムは再来年?


タイトルコールから

20曲目「時に鏡は嘘をつく」

4th Album「TRINITY」の

2大神曲!

RGBと同様に

HARUKAさん

曲のタイトルの鏡をイメージさせる

1番ではTORUさんの方を

2番ではHAYATOさんの方を向いて歌唱!

最強のシンフォニックスピードチューン!


21曲目「クロノメトリー」

TRINITYで一聴してから

ラストナンバーはこの曲という

明日、未来への希望の曲


HARUKAさんのコールからの

ギターソロも最高でした!


全21曲で本編が終了

フロアーから巻き起こる拍手のなか

メンバーがステージを後に



フロアーに鳴り響く

拍手に応えてHAYATOさんが登場


HAYATOさん

一風変わったアンコールをやります


フロアーを盛り上げつつ

TORUさん登場


新宿ではやらなかった

TRINITYの1曲をやりますに拍手が


最後にHARUKAさん登場

「長い間待たせたね」


新宿ワンマンでの要望に応えて

アンコールの

アコースティックライブがスタート!


アンコール1曲目で

22曲目「after song」

初披露の「after song」

美しい歌とギターとピアノが

フロアーに響き渡り

極上の癒し空間に


アンコール2曲目で

23曲目「星の砂」

2nd Album 「Continuation Of The Dream」

のBonus Track

まさに本日のアコースティックライブに

ピッタリの曲!

最高に素晴らしい歌とギター!

(この時、HAYATOさんは笑顔担当)


アンコール3曲目で

24曲目「白い恋人達」

急遽決まったというカバー曲

泣きそうなくらいに素晴らしいカバー

HARUKAさんの最高な歌唱に

HAYATOさんのピアノ!

TORUさんから、今日一のピアノの一声も


アンコール4曲目で

25曲目「クロノメトリー」

Acoustic Album「&」から

ライブ初披露!

フロアーからの手拍子に合わせた

歌と演奏、最高に格別でした!


演奏が終わると

TEARSから感謝を込めての

プレゼントタイムに!

抽選で3名様にサイン入りグッズが当たるという!

整理番号が抽選ナンバーということでした

(入場時に整理番号をしっかりと確認していたのは

このためだったのでしょう)

1等から3等までの商品紹介!


1等がサイン入り今回のツアーTシャツ

2等がサイン入りTEARSのTシャツ

3等がサイン入りショートパンツ


サイズは大は小をかねるということで

大きめとのことでした


3等をHAYATOさん、2等をTORUさん

1等をHARUKAさんが抽選されました


1等はラッキー7でした!

ご当選された方、おめでとうございます!



アンコールのアコースティックライブが

終了し

正真正銘

アンコール5曲目で

26曲目の本日ラストナンバー

「Falling Star」

最高なスピードチューン

最高な盛り上がりで

全26曲のライブが終了しました!


ライブ終了後に記念撮影あり!


最後のお見送り会で

HARUKAさんが「くいだおれ太郎」の

コスプレをされていて

ライブ中のMCのフリのオチも!


お見送り会では

本日のライブ

トラジオのお便り読んでいただけたこと

TRINITY2周年ツイートのリツイート

のお礼と、明日12/4の名古屋ワンマンも

楽しみにして参加しますとお話しできました


最高に素晴らしい大阪初ワンマンライブでした!

新宿の時は、ライブに参加できる

嬉しさと感激のあまり

楽しむ余裕はありませんでしたが

今回は楽しむことができました!


4枚のアルバムのリードナンバーを全て演奏

ライブ初披露曲の演奏

アンコールでのアコースティックライブ

新宿ワンマンを上回る曲数と


感無量で最高の3時間でした!


HARUKAさんが時折センターから

上手下手に移動してくれて

間近で見ることができましたが

本当に吸い込まれそうなくらい

美しかったです

ワイヤレスが取れそうになった

アクシデントもファンの方の協力で

無事乗り切れて良かったです


HAYATOさんの車が無事修理されますように!


終演後のステージ

ドリンク交換の際にValhallaのフライヤーを発見!

大切な宝物が増えました!





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page