top of page

Black Blood Banquet 2022.07.17 SHOVEL Valhalla


Valhalla


大阪で2度

地元名古屋で1度

そして本日、大阪で3度

4度目のLIVE!


遠征で3度以上見ているバンドといったら

SABER TIGER、BLINDMAN以来


しかも今回は

これまでで一番ロングステージ

であることは間違いなく

メチャメチャ楽しみでした!


そして出演順が

予測では


Valhalla

THE SHEGLAPES

ANCIENT MYTH


でしたが

Valhalla がトリということで

格別でした!


ステージの幕が上がり

メンバーがステージに登場!


Takurouさんのカウントに続き

ギターソロがスタート!


情感たっぷりでドラマティックなギターソロが

会場にいっぱいに鳴り響く!


3回連続で1曲目から

来る


超絶神曲

God of War


超高速なリズムに最上級の美旋律

歌が、ギターが、ベースが、ドラムが

突き刺さる


歌、曲、曲展開、メロディー、

ギター、ベース、ドラム、ギターソロ

全てが神レベルの最上級キラーチューン!












2曲目に演奏されたのが

Ragnarøk


Valhalla との出会いの曲!

初めてMVを見た時の衝撃は

忘れられません


あまりの完成度の高さに

まさか新人バンドとは思えなかった


アーカイブでしたが

初めて配信でLIVEを見たきっかけが

Valhalla でした!


この時から、LIVE見たいと

ずっと思い続け

約半年後の周年LIVEで実現!


2曲演奏が終わったところで

MCへ


3曲目

Black Rose

Yuzzさんの絶唱に熱き演奏に酔いしれる


曲が終わると

「東京だけで新曲やると思うなよ、大阪---!」

の掛け声から


凄まじきブラストビートが

鳴り響く

超高速のリズム、ギターで曲が始まる


初めて聴く新曲「Ender」

曲名は、Nakayanさんのツイートで知りました


また新たなる名曲が誕生

緩急自在に展開される魅力あふれる曲

ギターソロと途中で何度か入る超高速リズムに圧巻!


5曲目が Hikaru.Tsukishiro さんの

最高に素晴らしい Bass Play-through のMVが

先月公開された


Against The Wind


曲が終わるとMCへ

Yuzzさんが水分補給している間に


NakayanさんとHikaruさんのトークへ

Hikaruさんの

「汗ふいていいですか」に

駄目ですのつっこみも


ノリが難しいので各々で楽しんでください

からの

Butterfly Effect


プログレッシッブな要素もかっこよく

ギターソロ前の展開

ギターソロが最高にかっこいい


7曲目

Resonating star

Guitar Play-through のMVも最高にかっこいい


8曲目

Liberation

最高に盛り上がるナンバーに

会場のボルテージもヒートアップ!


9曲目

As promised...


Drum Play-through も最高に素晴らしい

ラストを飾る

必殺技というべき

最強のキラーチューン!


Paranoia と Xion-シオン- の2曲が

演奏されませんでしたが

全9曲、最高に素晴らしいLIVEでした!


God of War は、早く音源化して欲しいです

ただ、次に発売されるであろう

アルバムのタイトルチューンに相応しき曲でもあり


先行でシングルという形もありかなと


Valhalla

最高に最強な5人!









Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page