top of page

髑髏と薔薇とグリム 2022.10.29 豊田WAON

Twitterを通じて出会えた

ドラマーのユウさん!


ユウさんのバンド

鬼鷹 の主催LIVE


半年以上前から楽しみにして

待ちに待っていたライブでした!


当日、Qaijff が豊田スタジアムで

スペシャルライブをすると知り

同じ豊田で、時間もかぶっていなかったので

ライブ前に豊田スタジアムへ

西イベント広場内 南側芝生スペース

ギリギリ5分前に到着


ライブ直前


1曲目に演奏されたのが

Don’t Stop The Music

Qaijff が初めて名古屋グランパスの

オフィシャルサポートソングとして書き下ろした

名古屋グランパス 2016シーズン

オフィシャルサポートソング!


2曲目の演奏前にスペシャルゲスト

Saxのharukaさんが登場!


コラボによる2曲目「ナンバーワン」

名古屋グランパス2021シーズン

オフィシャルサポートソング!


1曲コラボの予定が

をツイートされていたこともあり

3曲目「Want」もコラボ演奏!

名古屋グランパス 2022シーズン

オフィシャルサポートソング


最高に素晴らしいスペシャルライブでした!


11/22 ElectricLadyLand で

10周年記念ワンマン!


ササシマMUSIC BASEで

初めてQaijff のライブを体感し

Qaijff を大好きになった決定的な

最強なメロディーのポップソング!

豊田スタジアム Photos

豊田スタジアム近くのお花畑


本日の目的地

豊田WAONへ

早めに到着

ユウさんにご挨拶できて

アルバムのCDをプレゼントしていただき

ありがとうございました!

会場に入ると

グリムと鬼鷹のリハが見れて

ライブへの期待が高まる!


ライブ前のステージ

鬼鷹のセットと憂さん



トラブルにより

予定時間より少し遅れてスタート

SEが流れる予定が流れず


トッパーの

鬼鷹がステージに登場!


1曲目「 時計よなくなれ!!」

曲の始まりのギターのフレーズ

にかっこいいリフ

拡声器を使ったボイスエフェクト曲

メタルなギターソロも最高でした!


2曲目が始まる前に

ゲストボーカルの紹介があり


GAUZES と 螺媚瑠のボーカル シストさんが登場


2曲目「季節」

かっこいいアカペラから始まる

爽やかなメタルナンバーで

シストさんの歌唱も最高でした!


演奏後にGAUZES の告知があり

10/30(日) 名古屋ell.SIZEでライブ

12/18、名古屋の某所でライブ


転換中にずっと流れていた

GAUZES. 『切断少女』 Trailer

メンバー紹介があり

Ba の Multi KOUTAさん

Gt の INAZUMASASHI AKIHIROさん

Vo の MASAさん

Dr の 憂 Wadaさん


3曲目「RAID (YOU AGAIN)」

アルバムの1曲目を飾るナンバー!


4曲目「BRAKER」

かっこいいミディアムテンポのナンバー

憂さんのスティック回しもビシバシと

極まってました!


5曲目「ANSWER」

聴きどころ満載の鬼鷹の代表曲!

ライブを体感し改めて思いましたが

ギター、メチャメチャかっこ良かった

各曲のリフ・フレーズ、流麗なギターソロ!


最高な歌、曲、演奏

素晴らしいライブでした!



2番目の出演が

グリム


荘厳なSEが会場に鳴り響き

メンバーがステージに登場!


ようこそグリムの世界へ


1曲目からかっこいい!

最高なメタルナンバー!


2曲目

最高にかっこいい

スピードチューン!


2曲演奏が終わりMCへ

大阪から来ましたグリムです

音源紹介


せっかくだから

今いる位置から一歩前に出て欲しい


掛け声につられて

最前へ移動


3曲目

新曲ということでしたが

ミディアムテンポの

かっこいい聴かせるナンバー!


この世に神などいない


4曲目「TRANSIENT LIFE」

ノリの良いメタルナンバー


続けて演奏されたのが


5曲目ラストナンバー

「Cutthroat Rollercoaster」

ラストを飾るに相応しい

最高なメタルナンバー!

グリム、初見でしたが

最高な歌、曲、演奏

最高に素晴らしいライブでした!

物販で購入したCD、サインありがとうございました!



3番目トリの出演が

WILD JUNKIE


今はなき岡崎CAMホールで

ライブされていたこともあり

30年以上活動されているということで

ONE EYED TROUSER SNAKEとの

対バンでライブを見ている可能性は

ありますが


アンコールを含めて

最高に素晴らしい

ロックンロールでした!




Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page