top of page

2001.10.13 FLAMEミニオフ会

前日のSNAKE・MEPHISTOのLIVEから一夜明け、

友人の結婚式・2次会から大阪の高槻にあるFLAMEへ直行。

17時に終わると思っていた2次会が19時に終了し、

慌ててFLAMEに向かう。(みのみのさん、申し訳なかったです。)

なおさんから頂いていた地図を片手に、

高速をおりてから下道を走ること25分、

FLAMEに到着。(時刻は20時30分ごろ)

「おしゃれな店だー」と思いつつ中に入ると、

きれいな女の人がカウンターに座っていて、カウンターの中には


「コーイチさん(いっつあん)が」


昔のままのかっこ良さです。全然変わってません。

密かにドキドキしながら、

「名古屋から来ましたtoshiと申しますが」と話かける。

コーイチさんに駐車場を教えてもらって、車を駐車場に止めて、

ワクワクしながらFLAMEへ。

中に入るとカウンターの席に座りました。先ほどのきれいな女性が、

みのみのさんでした。着物姿が素敵でした。

少し落ち着いてから、コーイチさんに僕からの開店祝いの

「ビデオ」をお渡ししました。中身は、DANCERの日仏会館での

LIVEビデオ「BREAK DOWN STORY」とDANCERが1番熱かった

ころの鹿鳴館でのツアーファイナルが収録された「HUSH 創刊号」

(途中で切れてしまって、申し訳ないのですが)。


HUSHの方は、コーイチさんも見たことがなかったそうで、

驚きました。そして、大森さんから

「コーイチさんによろしく言っておいて下さい」と

言われていたことをお伝えしました。

そうこうしていると、なおさんが登場。

ちゃんとボトル入れてありましたね。

しかもNO.1のボトルを。

さすが、コーイチさんの親友の方ですね。

僕は、軽めのカクテルをたのみました。

なおさん、名古屋からあげMAP、お持ちできなくて

申し訳なかったです。

今月中には、お送りしますので、よろしくお願いします。

実は、なおさん、僕の友人に凄く似ている人がいまして、

とても親しみを感じました。

ノヴェラの「魅惑劇」、いつか聴いてみたいです。


そして、3人で乾杯!これが本日の幕開けでした。

しばらくすると、コーイチさんの奥さんが登場。

噂通りのきれいな方でした。まさに美男・美女ですね。

2月に出産予定ということで、

お腹がだいぶきつくなってきているとのことでした。

3人で話をしていると、本日のSPECIAL GUESTのお一人目、

「LEOさん」が登場。

僕は事前に、みのみのさんからお見えになることを

聞いていたのですが、なおさんは知らなかったようで、

とっても驚かれてました。

残念ながら、僕はLEOさんを名前でしか知らなかったのですが、

なおさんにとっては全盛期のMARINO、SNIPERを

知っているだけに、その存在は別格とのことでした。

みのみのさんもLEOさんが大好きなようで、

そんな中で一緒にいられてとても光栄でした。


LEOさんが加わり、4人で再び乾杯!感激もひとしおでした。

LEOさんに「マーサスで名古屋来て下さい。」と言って、

名古屋では現在、元TILTのTAKESHIさんと元CROWLYの古久根さんが

ONE EYEDで頑張っていらっしゃいますという話をして、

ONE EYEDとの対バンがあれば夢のようですとお伝えしました。

LEOさんも、随分会っていないということで、

連絡を取りたいということでしたので、

名古屋に帰ってから早速メールさせて戴きました。

マーサスの名古屋LIVE実現、心より願ってます。


次にマーサスのCD-Rの話になり、残念ながらLEOさんが

お持ちでなかった為、その場で買うことができませんでしたが、

名古屋のDISK HEAVENで発売されたらすぐに買いに行きます。

そして、LEOさんが、お店に置いてある「アコギ」に手を、

「もしかして」と思いましたが、ギターの状態がよくないようで、

生インパクトは聴けませんでしたが、

なおさんと一緒にドキドキしちゃいました。


その後、大阪のLIVE情報などを皆さんからお聞きして

(FLAMEでのアコギLIVE含む)、

大阪に引っ越したいくらいの気持ちになりましたが、

自分の置かれている環境をお話して、

残念ながら断念せざるをえないことを話しました。

環境を整えて、大阪にもっと来たいです。

そして、本日のSPECIAL GUESTのお二人目、

Sパラバンドの「SAKIさん」が登場。

SAKIさんも、とてもきれいな女性でした。

SAKIさんからは、非常に貴重な写真をたくさん見せて戴きました。


「おー」とかいいながら、たくさんの写真を見ました。

特にアンセム時代のトニーさんのたくさんの写真には、

思わず見入ってしまい、見とれてました。

基本的に、トニーさんも昔と変わってないですね。

SAKIさん、トニーさんが大好きだったんですね。

SAKIさんがガーゴイルにいたことも知りました。


この辺りからは、かなり興奮していたので、あいまいな記憶も

多くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

しばらくして、本日のSPECIAL GUESTのお三方目、

プレゼンスの2代目ギタリストであり、

Sパラバンドのギタリスト「薫さん」が登場。

後で知ったのですが、体調の悪い中お越し戴いていたのですね。

お会いできて嬉かったです。


東京に上京した時に、東京でトニーさんと友達だったことを

教えてもらいました。(コーイチさんよりも前に)

しばらくして、あるビデオが流れました。

「ライブ・ロック・ショウ」

(確かこのタイトルだったと思いますが、違ってたらすいません。)

シンコー・ミュージックやブラック(HMな服屋さん)

がスポンサーで、こんな番組があったとは知りませんでしたが、

内容は、「MARINO」のLIVE。メチャメチャ貴重な映像でした。


MARINOの映像を見るのは、初めてだったんですが、

メチャメチャかっこいいですねー。

LEOさんの凄さの片鱗を見ることが出来ました。

マーサスのLIVEでのLEOさんが、ぜひとも見たいです。

LEOさんと薫さんが、ビデオの解説をしてくれて、

最高のビデオ鑑賞でした。

レイブンさんは、ギタークリニックで14年位前に1度だけ

見たことがあったのですが、その時も凄かったですが、

LIVEだと、きっともっと凄いんだろうなー。

貴重なLIVEビデオで盛り上がってしばらくすると、

2人の女性と男性が店に入ってこられました。


女性の方は、お店の顔見知りの方のようで、

男性の方はMEPHISTOのローディだと言う。

もしかして、昨日会った人じゃないかと思いましたが、

その通りでした。

偶然ってあるんだなー、世の中狭いなと思った瞬間でした。

飲めない日本酒をROBさんに勧められて飲んで、

気分が悪くなってしまったそうでした。

カウンターもだいぶ込んで来たため、テーブル席へ移動。

薫さん、SAKIさんのお話を中心に盛り上がりました。

薫さんに対するSAKIさんのツッコミが絶妙でした。

さすが、同じバンドだけあって息があってますねー。

SAKIさんは、関西のおいしいお店をたくさん知っているようで、

外れがないとのことでした。

今度、関西のおいしいお店、色々と教えて下さいね。

話がはずんでいると、また再びビデオが流れる。

何のビデオか、そうDANCERです。

今までに何回見たか思い出せないくらいですが、

これだけたくさんの人と一緒に見たのは初めてでした。


この時に、僕は熱くDANCERを語ってました。

この日は本当に感激の1日でした。

FLAMEという素敵なお店を開いてくれたコーイチさん。

コーイチさんの奥さん、コーイチさんがSパラの時とか、

お店大変かと思いますが、頑張って下さい。

元気なお子様がお生まれになることを祈ってます。

コーイチさんの親友で、とても優しいお兄さんのような、なおさん。

SPECIAL GUESTをたくさんお呼び戴いて、

とても素敵な、みのみのさん。

現在マーサスプライドのLEOさん。

まだ音源は聴いてませんが、頑張って下さい、応援してます。

SパラバンドのSAKIさん。

マーサスと同じく音源はまだ聴いてませんが、

頑張って下さい、応援してます。

Sパラバンドの薫さん、

Sパラとリッチーのコピーバンド期待してます。


大阪の皆様は、みなさんいい方ばかりで、

本当は帰りたくなかったんですが、

(なおさんには、11時30分には帰りますと言いながら、

帰ったのは2時過ぎでした。)

またぜひとも来たいです。

家に着いたのは4時30分で、寝たのは5時でしたが、

疲れをあまり感じませんでした。

肝心なFLAMEのお料理ですが、からあげに関しては、評判どおりで、

大阪にFLAMEのからあげ在りです。

オムライスは、上にのっかっている卵が絶品で、

専用のフライパンでやかれているそうで、お勧めです。

最後に、大阪の皆様、幸福な時間をありがとうございました。

コメント


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page