top of page

2022.08.21 Suzumushi うおちゃん生誕祭!

マチルダとポピーの初LIVEに

Suzumushi うおさんの生誕祭という

とてもおめでたいイベントでした!


マチルダとポピー


SEの「Once Upon A Dream」が流れ

メンバーがステージに登場!


いよいよ始まる初のステージ、初ライブ!


「マチルダとポピーです、よろしくお願いします!」


1曲目「毒りんご」

弾き語りでも聴いていましたが

バンドで聴くとよりかっこいい!


曲が終わるとMCへ

初ライブに来てくれたことへのお礼

うおさんへのおめでとう

たくさんの方々からもらった力と想いで

ここまでくることができました


今日 会場にいる皆さんが

この先もずっとイケテルおじさんでありますように

2曲目「狼中年」

ストレートな感情をぶつけた歌詞に

最高なメロディー


物販の話があり、タオルの話に

次の曲はタオル回す曲ですからの

3曲目「ワンピース」

ノリノリなナンバー


曲が終わりMCへ

「どうしても話したいことがあります」

「今日大阪から PJJ の ASH MIYAMOTOさんが来られてます」

PJJ・ASH MIYAMOTOさんは、アイノミクさんが

10代の頃から憧れの方で、今日一緒にLIVEができるのが

とても楽しみだったのだけれど、ギターの高井さんが

突然に亡くなられてしまい共演できなくなってしまったこと


そんな大変な中で、ASH MIYAMOTOさんが来てくれたこと

私から何かできないかと思い

次にやる曲を作った 川村シェリーさんに登場してもらいますと

紹介されてシェリーさんがステージへ


初めてアイノミクさんと同じステージに立つシェリーさん

シェリーさんにとっても思い入れの深い

PJJ・ASH MIYAMOTOさんということで

シェリーさんに呼ばれてASH MIYAMOTOさんもステージへ


スペシャルで特別な

4曲目「ポピー」

最高に素晴らしい共演でした!


5曲目「じゃがいもばなな」

手拍子で盛り上がるナンバー


限定物販の話、2回目の9/17のライブの告知があり

6曲目「主人公になれなかった私」へ

弾き語りから始まる曲で、スローなナンバー


公式で発表されていないので書けませんが

重大発表がありました


大好きな神戸の「太陽と虎」の壁に書かれている言葉

「結果を決めて努力で帳尻」

にちなんだ発表でした!


ラストナンバー

7曲目「ボクゴミムシ」


全7曲、スペシャルな演出に

kantokuさんのギターも最高で

色々な思いの込められた素晴らしいライブでした!


結成から初ライブまで

色々と大変だったと思いますが

頑張って努力された素晴らしい結果だと思います

これからの活躍が楽しみです!


素適なフライヤーとセトリにサイン、

ありがとうございました!

LIVE photos


シュガーパレード


初見でしたが

ハッピーなサウンドの

ポップロックバンドで見ていると

元気になれるバンド!


振付をしっかり覚えているファンの方々が

たくさんいらっしゃってライブ盛り上げてました!


1曲目に演奏された曲

シュガーパレード (SUGAR PARADE) '雨のち虹色'

9年間頑張ってきて、ここ数年は、ほぼ毎月のように

名古屋に来られているということで

会場にいる全員が楽しめることができるように

心がけて音楽を届けているという

素適なメッセージに


9周年ファイナルの告知も


10/5 渋谷 Spotify O-WEST


ジャンプする曲、ラストナンバー

シュガーパレード (SUGAR PARADE) 'A Beginning' Official MV

9周年、おめでとうございます!

ファイナルのワンマンの成功を願ってます!


手渡しで戴いたフライヤー

ASH MIYAMOTO(PJJ)


当初バンドでの出演予定でしたが

ASH MIYAMOTOさんの弾き語りライブへ


最高に素晴らしい素敵な歌声にギター

極上な弾き語りでした!


気持ちの整理がつかない

大変な状況のなかで


「やりたいことは後回しにしない

だから名古屋に来ました!」


優しく素敵な歌声が胸に響きました


ライブで演奏された素晴らしい曲

あいたいのは - ASH MIYAMOTO

歌詞が一部、TIGHT ROPE バージョンで最高でした!

ろくでもない夜に - PJJ Music Video

最後の曲は友達の曲ということでしたが

素晴らしい曲でした



Suzumushi


今日は特別な

うおさんの生誕ライブ!


バーカウンターには花束が飾られていて

入場時に戴いたクラッカーと

オレオさんに戴いたサイリウムの準備をして

最前でスタンバイ!


SE曲が始まり

メンバーがステージに登場

SEに合わせて、うおさんが歌うSE曲


SE曲が終わると

1曲目「ノーメイク」へ

最高なライブの幕開け

曲が終わると、フロアーのブルーのサイリウムの景色に驚く

うおさんのコメントあり


2曲目「ピアスの穴」


みんなにお祝いしていただけて

人生で一番幸せだ!


最高の夏の思い出を作りたくて

次の曲

3曲目「サマータイムブルー」

初めて聴きましたが、メチャメチャ刺さりました!

最高な歌、メロディー、リズム!

ギターソロもエモかった!

4曲目が大人な雰囲気の新曲

「not crying」

クールで心地よいリズムにのって踊りたくなる曲

5曲目がライブの翌日

8/22に配信リリースされた新曲

「Minto Mojito」

切ない歌詞に美しきメロディー!

6曲目、本編ラストナンバー

「Correct piece」

ライブでは外せないナンバー

今日も最高でした!



演奏が終了し、メンバーがステージを後に


会場内に鳴り響くアンコールを求める拍手


拍手に応えてメンバーが再びステージへ

Naomichiさんが歌うHappy Birthday

シェリーさんが誕生日ケーキを持ってステージへ

ケーキのローソクの火を消すうおさん

Koukiさんから、メンバー一同のプレゼントを

Hisayaさんから、ファンの方々からのプレゼントが

手渡されました!

開けてみたらの声に、プレゼントを開放するうおさん

とても嬉しそうで最高の笑顔!

主役のたすきをして、アンコール曲前のチューニング!


準備が整いアンコールのラストナンバー

7曲目「あの夏の魔法」

最高の聴かせるナンバーで

ライブの幕が閉じました!

うおさんの生誕ライブということで

ステージもフロアーも

最高に楽しく幸せな時間と空間でした!

最高に素晴らしい生誕ライブ

お疲れ様でした & ありがとうございました!


最後に、Koukiさん

ラストライブ、お疲れ様でした!

力強い思いの込められた最高のドラムでした!


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page