top of page

2022.10.08 いまみちともたか HighTime Live 2022 Oct.

いまみちともたかさんのライブが見たくて

HeartLandへ

今回のライブに行くきっかけとなったのが

自分がツイートしていた

シンブルコレクションのツイート


シングルで唯一持っていた

BARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」の

4/10のツイートがきっかけでした

それから、いまみちさんのTwitterをフォローし

今回タイミングが合いライブへ


いまみちさんのギターを体感するのは

30数年ぶりで

ROCK WAVEで見たBARBEE BOYSの

野外ライブ以来でした

このROCK WAVEのBARBEE BOYSの

ライブがきっかけで、いまみちさんに憧れ

ギターを弾きたいと思いギターを始めることに

Freebeeは、当時メチャメチャ聴いてました


今回のライブの出演メンバーが

いまみちともたかさん(Vo,Gt)

エンリケさん(Bass,Cho)

潮崎裕己さん(Key,Cho)

松本 淳さん(Ds,Cho)


エンリケさんのBASSもROCK WAVEぶりでした


ライブ前のステージ

爽やかなBGMが流れるなか

メンバーがステージへ


キーボードの音から演奏スタート

1曲目に演奏されたのが

「ブリキのギターに愛を込めて -Tin man’s Ax-」

でした!

ソロアルバムの1曲目に収録されている曲で

いまみちさんらしいギターをたくさん感じる曲!

実際に体感したギターは素晴らしく

エンリケさんも、とても楽しそうに演奏!


MCでは

6ヶ月ぶりのライブなので

やかましくやろうと

来てくれてありがとう


半年が長く感じて

初めて名古屋でやるような感じ

夏くらいから、ライブが増えてきて

ハコをおさえるのが大変という話から

来年の5/13(土)に、再びHeartLandでライブの告知

エンリケさんのお勧めで豊橋で10/10にライブを

することが決まり、他ではやらないスペシャルな

ライブになるという話

ライブ後には、打ち上げにも参加できるという!


年内で純烈を卒業される

小田井涼平さんへの曲提供の話があり


ソロアルバムに収録されている

「カリスマ -Charisma-」が演奏されました


続けて演奏されたのが

「無敵のヴァレリー」に

「ぼくらのバックナンバー」

曲作りについて

自分のために曲を書いているときに限って

自分じゃない人が曲を欲しいという

タイミングが続いているというお話が


BARBEE BOYSの新譜として

発表される前からライブで演奏されていた曲


いまみちさんのライブでやられている曲は

もともと、いまみちさんがライブでやられていた曲です


本編ラストで演奏された曲

「-AREEGATO- あり~がとう」

本編のラストに歌われて

色々な「ありがとう」を感じました

最高に素晴らしい曲


「ありがとう」

素適な言葉です!

BARBEE BOYSの

メンバー全員で歌う「あり~がとう」のMV

アンコールの拍手に応えて

メンバーが再びステージへ


久々に聴くアンコールの拍手が嬉しく

アンコールに本気で応えると

予定外の曲を演奏されました


ライブ後のステージ


ツイートを検索していたら

Aria Guitarsの方がライブに来られていて

いまみちさんが

サバレスエレキ弦を使用していると知る

自分の好きなギタリスト

島さんやAnmitsuさんもAria Guitarsの弦を

使用されていて

地元名古屋に本社もあり

荒井貿易さん、最高なメーカーさんです!


いまみちさん、歌もギターもトークも

最高でした!ギターの音も最高に心地よかった!

エンリケさん、潮崎さん、松本さんの

演奏も最高でした!

Kommentare


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page