top of page

2023.01.29 Suzumushi 4th album release LIVE "ダンスステップはスニーカーで" CLUB UPSET

Suzumushi 4th album

「スクラップアンドビルド」レコ発ライブ!

楽しみな3マンでした!


トッパーが

The Best Averageで

2017年2/21から約6年ぶりのライブでした


1曲目から爽やかな曲が演奏され

以前見たライブの記憶が少し蘇る

「ハッピーエンド」

サビのメロディーと歌詞が印象に残る

2曲目もポップで軽快なロック

サビの「僕から栄誉賞」で

6年前のレコ発曲「栄誉賞」と知り

久しぶりに聴いてとても良い曲でした

3曲目もかっこいい曲でした


MCでは

レコ発おめでとうございます!

出演出来て嬉しいです


曲紹介からの4曲目

ノリのよいポップロックナンバー!

「トレーニーヒーロー」

5曲目が演奏され


曲紹介からの

6曲目「ナイトハイク」

7曲目に演奏された曲が

素適なメロディーで印象に残りました

「未来、照らす」

MCへ

昨年、Suzumushiと一緒にライブが出来て

また会えてまた一緒にライブが出来て良かった

3/19(日)にell.SIZEで行われる

ワンマンライブの告知がありました


8曲目が演奏され

ラストナンバー9曲目が

「ココローテーション」

ベスアベとの出会いのMV曲で

6年前のレコ発ライブの両A面シングル曲

最後に聴けて嬉しくて感慨深かったです


6年ぶりのベスアベは、

初めて見たライブの時のように

爽やかでキラキラとした歌、曲、演奏で

素晴らしいライブでした!


当時共演されていたバンドで

活休・解散されたバンドもあり

初めての名古屋ライブで結成直後だった

Oganic Call、今も活躍されていて嬉しいです

その時に聴いたラストナンバー

「さよならユートピア」

最新MV曲「最後の愛」



2番目の出演が

明くる夜の羊


10/30のロックンロールで

初めてライブ体感した時から

最高にかっこ良かったので

楽しみでした!


1曲目「燈した先に」

2曲目「初恋」

3曲目「リプレイ」


3曲演奏が終わりMCへ

バンド紹介、千葉県佐倉市から来ました

Suzumushiとのライブは2回目で

呼んでくれてありがとう


4曲目「光の方へ」

5曲目「環状線」

切ないメロディーが胸に響く

何も飾らない私で歌うので

何も飾らないで聴いて欲しい

6曲目「主人公になれなかった」


MCへ

初めてのツアーの名古屋で

Suzumushiに出演してもらい

今回は自分たちが出演する

お互いのイベントに出れて嬉しいです

うおさんとの思い出


ステージでの共演は2回目

これからも深めていきたい


最初の気持ちを忘れないように

この歌を歌います

からの

7曲目「あの日の僕ら」

7曲目に演奏された大好きな歌

初見で一聴して激刺さりした曲

明くる夜の羊との出会いの歌であり

始まりの歌!最初のサビから最高な曲!


8曲目「シネマを抜け出して」

「あの日の僕ら」からの

「シネマを抜け出して」!

激エモ曲の2連発で、最高潮の状態で

ライブの幕が閉じました!


明くる夜の羊

今回2回目のライブでしたが

最高に素晴らしい

歌、曲、演奏、ステージング!

美しく澄んだ力強い歌声に

最強のメロディー!



トリは、本日レコ発の

Suzumushi


12/27の路上ライブ以来の約1か月ぶりで

しんたろーさんは2週間ぶりのライブ!

新曲がどの順番で演奏されるのか

楽しみでした!


1曲目「Minto Mojito

アルバムの4曲目に収録されている曲で

ライブでは、必ず演奏される曲!

2曲目「Cardinal」

ライブで聴きたかった曲!

アルバム通りに2曲目に演奏!

ライブで初体感の「Cardinal」

照明の効果もあり、一気にステージが華やかに

ライブ映えする最高な曲!


3曲目「サマータイムブルー」

一聴した時から大好きな曲

2回目聴けました!

同期が加わって一部アレンジ変更され

より素晴らしい曲になっていました!

3曲演奏が終わりMCへ

ご来場への感謝

最高のアルバム、最高のリリースイベント

最高の共演者


かっこよくて会場をハッピーにしてくれる

自分たちの音楽に近い、シンパシーを感じる

The Best Average


4人の一体感が凄い

尊敬するボーカリスト

リリースライブの圧巻のライブパフォーマンス

明くる夜の羊


2組に負けないくらい

胸の苦しみをポップに鳴らしていきます


4曲目「皆既月食」

昨年の皆既月食から何度かライブで聴いてますが

今日のライブバージョンは、アレンジが最高で

とてもかっこよかった!


そして、皆既月食からの

5曲目「not crying…」への流れが

とても自然で、とても良い感じで

最高に素晴らしかった!


この曲から今日のイベントのタイトルが

決まりました!右、左のステップの説明から

6曲目「around ground」

ライブ初体感の「around ground」

ステップも最高でした!

7曲目「TIME LIMIT!!」

ライブで盛り上がる

スラップにベースライン

ギターソロにコーラスも最高なナンバー!

本編ラストナンバー

8曲目「Correct piece」

アルバムの1曲目に収録されている曲!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に

フロアーからのアンコールを求める拍手に応えて

メンバーが再びステージへ


新作物販の紹介

Tシャツ、タオル


アンコール曲の演奏前に

重大発表が

①しんたろーさん、正式加入!

②2/20に再びUPSETで3マン!

③4/9に主催イベントライブ決定!


しんたろーさん、加入おめでとう!

正式加入、とても嬉しいです!

2/20と4/9のライブも楽しみです!


曲紹介

最後の曲、私たちにとって大事な曲

「受信」

全9曲、素晴らしいライブでした!

とてもバランスのいいセットリストで

「スクラップアンドビルド」から

8曲中の7曲披露(「私も溶かして」のみ未披露)

リアレンジにライブならではの展開も最高でした!


2/20の「ナツノコエ」との共演に

4/9の企画ライブも楽しみです!


アルバムのサイン、チケットのメッセージ追加

セットリスト、ありがとうございました!


最高に素晴らしいレコ発イベント

ありがとうございました!














Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page