top of page

2023.03.21 LIVE HOUSE CIRCUS『POPPING in CIRCUS Vol.2』


約1ヶ月ぶりで

現メンバーによるライブが

残り2本となってしまったSuzumushiと


昨年の7/6以来、8ヶ月ぶり

Suzumushiのライブを初体感した時に

共演されていて出会えたplotlite


楽しみではあるも

現体制のSuzumushiのライブを見れるのが

あと2回という寂しさもある心境の中で

当日のライブを迎えました


休日だったのですが

異動辞令を会社に取りに行くついでに

本日、開局特番が正午から行われている

Heart FMさんに少し立ち寄る

場所は名古屋の千早交差点の角です


"LET'S GO HEART FM!"

小林克也、カマサミコング、 ジェイムスヘイブンス、ピストン西沢、他


天候が雨のため電車で移動を検討していたら

雨がやみいつも通りに自転車で移動


当日は


plotlite

ツユイロカラー

RAINY NOISE

Suzumushi


の4バンドが出演!


会場の LIVE HOUSE CIRCUS は

初めて行くハコでした



トッパーが

plotlite


昨年の7/6以来の2度目のライブでした!


開演前のステージ


SEが流れメンバーがステージへ


「あなたと一対一で音楽をやります

plotlite 始めます」


1曲目が「40℃」

無料配布されている音源に収録されている

熱きロックナンバー!



MCへ


挨拶からの

短い時間、自分たちが出来ることを

全力で置いていきます

あなたの楽しみたいように受け取りたいように

音楽を聴いていってください



2曲目に演奏されたのが「境会線」

かっこいいリフのナンバー!


MCへ


バンド紹介

あなたと一対一で音楽をやりにきました

今日いただいた時間、精一杯やります


うまくいかないことを誰かのせいにする

そんな自分をぶっとばす曲

3曲目「Overrun」

サビとサビに向けての展開がかっこ良かった!


物販の紹介あり

無料配布音源の紹介がありました


色んなことを思いながら曲を書きました

あなたのBGMになるような


何で上手くいかないんだろう

色々、理由はあると思う

そんな時にスイッチになるようにと思い

書いた曲

4曲目「HOLOGRAM」

スローテンポの聴かせるナンバー!

コーラスも良い感じでした!


あと1曲で最後になります


Suzumushi、ツユイロカラー、RAINY NOISE

リハを聴いていてかっこ良かったです


ミュージシャンは自分たちが

一番輝くと思ってステージに立っています


ステージの大きさは関係なく

一人一人に向けて音楽を届けます


またライブハウスに来て声を掛けてください

凄く嬉しいしだからこそステージに立てます

ありがとうございました!


5曲目ラストナンバー「yell」

イントロの決めのフレーズからかっこよく

元気がもらえる最高なナンバー!



約8ヶ月ぶりのライブ

素晴らしい歌、曲、演奏のライブでした!


あきたけさん、セトリと音源2枚目

ありがとうございました!



2番目の出演が

ツユイロカラー


完全初見でしたが

ボーカルのミオさんの声量が凄くて

素晴らしい歌唱で曲も良くて

素晴らしいライブでした!


1曲目「White Booster」

2曲目「ユートピア」

ポップでのノリの良いナンバー!


MCへ

バンド紹介

1回目のライブがワンマンで終了したばかりで

今日が2回目のライブということでした




出会いと別れ

誰かの居場所になるようにと思って作った曲

3曲目「拝啓、」

コーラスも良い感じの聴かせるナンバー!


4曲目「Liar」

ゆったりとしたバラード

素晴らしい歌と演奏でした!


MCへ

バンド紹介からの

2曲しんみりした曲をやりましたが

次はポップな曲をやります


5曲目「PINPONPANPON」

軽快で明るいポップナンバー!


最後はぶっ飛ばしていきます!


6曲目「Cheer up!」

明るく元気になれるポップナンバー!



初見でしたが曲も良い感じで

素晴らしい歌、曲、演奏のライブでした!

2回目のライブとは思えないパフォーマンスでした!


セトリ、撮影させていただきまして

ありがとうございました!

物販にあったバンドのQRコード



3番目の出演が

RAINY NOISE


完全初見でした

ギターボーカルのスリーピースロックバンドで

良い感じのライブでした

MCでドラマーが15歳とのことで

15歳でライブハウスで演奏できるなんて

今後が楽しみですね!


セットリストがツイートされていました!


1.雨の日





2.オモイ



3.暇乞い




MCで物販の

無料配布音源と音源

タオル紹介あり




4.コエ



5.あんたのことだよ、〜唯我独損〜


物販で無料配布音源を2枚頂きました

ありがとうございました!



トリが

Suzumushi


1ヶ月ぶり、今年3度目のライブ!

ただ現体制でのライブが

残すところ今日も含めて2回…


ライブ前のステージ


SEの「言えない」がフロアーに響き

メンバーがステージへ



うおさんの「言えない」の歌唱が終わり

1曲目「Minto Mojito」へ



続けて演奏されたのが

2曲目「Cardinal」

この曲が演奏されると

ステージが一気に華やぐ




3曲目に演奏されたのが「受信」




MCをはさんでからの

4曲目が「not crying」

聴かせるナンバーが胸に響く



5曲目「TIME LIMIT!!」

Naomichiさんのギターソロ、今日も最高!



6曲目、本編ラストナンバー

「Correct piece」




演奏が終わりメンバーがステージを後に


フロアーからの拍手に応えて

メンバーが再びステージへ


MCへ


現メンバーでのライブが

あと2回という悲しいお知らせが(涙)

Suzumushiは、4/10以降はうおさんソロ

+サポートで続けられます


アンコール7曲目ラストナンバー

「FRONTIER」





今回の動画撮影は

あと2回のライブでSuzumushiとしての

ライブが見れなくなる

大好きなNaomichiさん、Hisayaさん、しんたろーさん

への思いを込めて撮影しました


自分自身が、3/26から転勤で職場が変わるため

休日の調整がどうなるかわからないため

最悪、今日が現体制のSuzumushiを見れた

最後となるかも知れません


過去にも好きなバンド、大好きなバンドが

解散やメンバー脱退されることは多々ありましたが

昨年から一番ライブを見ているバンドでもあり

今回の件は、ここ数年の中で一番残念であります


Naomichiさん、Hisayaさん、しんたろーさん

の3人がいるSuzumushiが大好きなので


だから4/9は何とかして現体制のSuzumushiを

見届けられるように頑張ります


4/10以降も

うおさん、Naomichiさん、Hisayaさん、しんたろーさん

4人それぞれの音楽活動を楽しみにしています


物販で購入したパスとガチャ

ガチャはキーホルダーでした!

セトリとサイン、ありがとうございました!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page