top of page

ARGUMENT SOUL LIVE at 名古屋ハートランド 2002.07.30

BASS・DRUMのリズム隊、正式加入後に参戦した初LIVEだった。

今回は、SCREAM ANGER主催のイベントで、

ARGUMENT SOULの出番は1番目だった。

今回はOPENINGのSEはなく、幕が上がると共に演奏がスタート。

激しいリフが会場に響き渡り、LIVEへの期待が高まる。

前奏が終わると神谷さんの歌が入り、

いい感じの曲だったが途中で終わり、

1曲目の「IN MY SOUL」へ。


ドラムに続き、激しいギターのリフが会場に鳴り響く。

そして神谷さんのシャウトが。

1曲目に相応しいナンバーで、ぜひとも音源にして欲しい曲だ。

今後のARGUMENT SOULを代表する曲と言っていいだろう。

ギターソロもすばらしいフレーズの連発で、

ツインギターのコンビネーションもバッチリだ。

1曲目が終わると、すぐに2曲目へ。

2曲目は静かな感じの曲で、前奏のギターのハモリのフレーズが

印象的な曲だ。

じっくり聴かせる感じの曲で、コーラスもいい感じだった。

後半の盛り上がり方やギターのフレーズもGOODでした。

そして、静かな曲の後は間髪入れずに激しい曲、

3曲目「THE SCUM OF SOCIETY」へ。

バンドを代表する曲だ。

初めてARGUMENTのLIVEを見て以来、

LIVEではかかさず聴いている曲で、LIVEでは欠かせない曲だ。

いつも通りのすばらしい演奏で曲が終わり、MCへ。


上半期最後のLIVEであるという話や、LIVE告知がありました。

MCが終わると4曲目「ALONE IN TIME」へ。

コーラス、ギターソロのハモリと聴きどころの多い曲だ。

そしてラスト5曲目「GLORY IN THE PAST」へ。

ラストに相応しい曲で、非常にテンポの良い曲だ。

ラストのスウィープの連発もばっちりでした。

全5曲、すばらしいLIVEでした。

今回、寺岡さんのギターの音質と福井さんのギターの音質が

微妙に違っており二人の音の住み分けがいい感じでできていて、

バランスよく聴くとことができました。

正式加入したリズム隊とのコンビネーションもいい感じで、

次のLIVEも楽しみです。

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page