top of page

LOUD&PROUD vol.428 2022.12.30(配信)

CRIMZON FLARE

Fury of Fear

FILL IT UP

DÜEL

GALACTICA PHANTOM

Mastermind


の6バンドが出演する

CRESCENDOの年末イベント!


Mastermindを久々に見たいと同時に

共演者も見たいバンドばかりだったので

配信のアーカイブで視聴しました!


ライブが行われたのは2022年12/30でしたが

仕事だったので1/2に視聴


トッパーが

CRIMZON FLARE


ライブを見るのは2回目で

2019年11/02の今池3STAR以来

3年ぶりでした!

1曲目から熱きメロディックメタル!

MCでソールドアウトの発表と

ドラマーTakahiroさんのラストライブの告知が!

1st Album trailer

ラストナンバー

Rising Fire


2番目の出演が

Fury of Fear


ライブはまだ見たことないですが

以前に配信ライブは視聴あり

ネオクラシカルメロディックメタル

素晴らしき歌、曲、演奏でした!



MCで前回のワンマンでしゃべり過ぎた

というお話に

坂本英三さんとのライブ告知も


ラストナンバー

Magic OF LOVE

Chidaさんとの素晴らしいコラボ動画


3番目の出演が

FILL IT UP


ライブはまだ未体感で

Fury of Fearと同様に

配信ライブは視聴あり

1/7と1/14に続けて初ライブ体感予定で楽しみです!

1曲目から熱き歌、曲、演奏、最高でした!




4番目の出演が

DÜEL


2002年5/3のARGUMENT SOUL主催イベント

以来のライブで、その時にMastermindと共演!

配信とはいえ20年ぶりのライブで

楽しみでした!


久々に見たDÜEL

漢メタル!でかっこ良かった!

ベースボーカルにツインギター

最高でした!


持っているCD

OUTLAW HORSES COMIN' / DÜEL


5番目の出演が

GALACTICA PHANTOM

Rayさんのバンドで

ライブ見るのは初めてで

楽しみでした!


SEが懐かしさを感じさせる音楽で

Rayさんが缶ビールを両手に登場!


飲んでますかー

からの

1曲目「Last Dragon」から

最高にかっこ良かった!


3曲目「Saturday Rock Fever」

最高にノリノリなメタルロックナンバー!

ギターソロのコーナーも!

4曲目「DON'T CRY MY BABY」

5曲目ラストナンバー

「HURRICANE ROCK」

リフからかっこいい最高に盛り上がるナンバー!

GALACTICA PHANTOM

ライブを初めて見ましたが最高でした!



6番目、トリが

Mastermind

20年前に3回ライブを見ていて

2002年2/16、5/3、9/15(大阪)以来の

20年ぶりのライブ

最強のツインギター楽しみでした!

そしてYojiさんのベースが聴けるのも!


SEが会場一杯に鳴り響く

メンバーがステージに登場!


第一声が

WE ARE Mastermind!


1曲目「Wings Of Steel」

1曲目から最高な歌、曲、演奏!

ツインギターソロもメチャメチャかっこいい!


2曲演奏が終わりMCへ

Norioさん、ユンケルの一番高いやつを飲んできたと


マスタマが家族なら

聖地CRESCENDOは実家


皆さんのパワーをもらって

フェニックスのようにぶっ飛ばして行きます

3曲目「Phoenix Rising」

凄まじきツインギターが炸裂!


YoshiyaさんとYoshiyukiさんの

ギターバトルからの

4曲目「Dusty Road」


MCへ

Yojiさん

3年ぶり、どうですかー!

皆さんの声援が大事です

加入して10年経ちました


Yoshiyaさん

あと2曲で終わりなんです

でも皆さんの声があればもっとできるかも

本編はあと2曲です


Yoshiyukiさん

みんな元気ですか?

マスタマはみんな満身創痍です

3年ぶりにやってみて曲が難しすぎる

若気の至りで無茶をやり過ぎた


Shinichiさん

体重が落ちて健康に

アップルウォッチをつけて

練習すると2万5千歩に


Norioさん

この中で一番元気なのは俺

いま連絡をとるのはLINE

曲の息継ぎが少ない

長くバンドを続けるなら簡単な曲を


一番うれしかったことは

みんながマスタマと呼んでくれていること


次の曲でマスタマと連呼して欲しい

5曲目「Mastermind」

Yojiさんのコーラスに

ツインギターとベースのユニゾンも最高でした!

MCへ

ステージで転んだ話に

BBSの話(懐かしい)


本編ラストソング

6曲目「Say Your Prayer」

観客とのコール&レスポンスも最高でした!


演奏が終わりメンバーがステージを後に

フロアーの拍手に応えてメンバーが再び登場


Yojiさん

皆さんの声援がマスタマをステージに呼び戻す

30日と言えばあの2曲ですかね


Norioさん

信じて道を

The Way I Go

すれば不可能なことは

Never Say Never


からの

7曲目、アンコール1曲目

「Never Say Never」

に続けて


俺たちの全人生を賭けてぶちかまします


8曲目、アンコール2曲目

「The Way I Go」

初めて音源で聴いた時

初めてライブで聴いた時

そして、今回も最高でした!


最高な2曲で終わりかと思いきや


Yoshiyaさん

「もう1曲いいですか?」


Norioさん

CRESCENDOとの熱いエピソードに

Mastermindの始まりの曲


9曲目、アンコール3曲目

「Run For Your Life」

最高な盛り上がりの中で

ライブの幕が閉じました!


マスタマが活動を続けてくれて

本当に嬉しいです!

最高に素晴らしいライブをありがというございます!


マスタマの名盤


全6バンド、最高に素晴らしかったです!

聖地CRESCENDO、最高に素晴らしいイベントを

ありがとうございます!

ความคิดเห็น


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page