top of page

Mastermind LIVE at 鶴舞デイトリップ2002.02.16

Mastermindの待ちに待った名古屋初LIVEだった。

当日は、スラッシュ系・ミクスチャー系バンド中心のイベントで、

Mastermindの出番はトリ。

7バンドの出演ということもあり、18時スタートが

30分遅れたのもあってMastermindの出た時間は何と23時。

本当に待ちに待った登場でした。


セッティングが終了し、いよいよLIVEがスタート。

「お待たせしました、名古屋 マスターマインドーーー」

で演奏が始まる。

前奏が終わると、1曲目「The Way I Go」へ。

期待通りの1曲目で、最初からノックアウトされました。

イントロのツインギターのはもりから、やられてしまいました。

ギターソロでは、目の前で繰り広げられる高速スウィープの

ハモリとギターバトルに圧巻。

メロディーもメチャメチャ心地良いですし、

バンドから伝わってくる気迫もすごかったです。

さすが、メジャーのバンド、一味違いますね。


1曲目が終わると、間髪入れず2曲目「Tell Me Why」へ。

アルバム通りの曲順で曲が続きました。

歌メロのすばらしさに心地よいリズムとメロディーが加わり、

すでにメロメロ状態。曲が終わるとMCへ。

「初めまして、マスターマインドです。」で始まり

「やっぱりDISK HEAVEN本店のある名古屋、熱いぜー」と続き、

「歌える人は一緒に歌って下さい」から

3曲目「Never Say Never」へ。

リフといい、サビの歌メロといい、最高の曲です。

サビの部分は一緒に歌ってました。


曲が終わると、すぐに4曲目「Dusty Road」へ。

少しテンポのゆっくりした聴かせるナンバーだ。

メローなギターソロが、心地よかったです。

曲が終わるとMCへ。LIVE告知がありました。

3月9日・吉祥寺クレシェンド、3月17日・富士アニマルハウス、

4月14日大阪、そして<strong>5月3日栄タイトロープ

(名古屋発メロディックメタルイベント:

出演ARGUMENT SOUL、SCREAM ANGER他)


5月に再び名古屋に来てくれるなんて、しかも名古屋が誇る

ARGUMENT SOULとSCREAM ANGERとの対バン。

もの凄いイベントとなること間違いナシですね。

そして、あと1曲となりましたとの悲しいお知らせが。

ただしレパートリーは一杯ありますとフォローがありました。

本編ラスト5曲目は、「Fight To Survive」でした。

のりまくりで、ヘドバンもようやく慣れてきたころでした。

サビの部分は観客も大合唱「FIGHT TO SURVIVE!」


演奏が終わると、惜しまれつつもメンバーがステージを後に。

熱いアンコールのコールが会場に響き渡る。

それに応えて、メンバーが再びステージに登場。

「みんな家に帰れなくなってもしらないぞ!」のMCから、

「いいとこですねー、名古屋!」と続き、

「金のシャチホコ」のお話へ。そして、1STアルバムの話があり、

メンバー紹介へ。暖かい拍手で迎えられる。

渡会さん、名古屋出身なんですね。どんどん名古屋来て下さい!

1STアルバムから、アンコール曲の6曲目「Departure」

、7曲目「Say Your Prayer」へ。

心地よいツーバスの疾走チューンが会場に響き渡る。

曲が終わると、惜しまれつつもメンバーが再びステージを後に。

しかし、名古屋の熱いファンのアンコールの声がメンバーに届き、

メンバーが再びステージへ。


予定外?の8曲目が。

「最近買って良かったCDは?」の話題からSLAYERの話になり、

ノリオさんのマメ知識のお話がありました。

そして「首が痛くなるくらい頭の振れる曲」、

8曲目「To Eternity」へ。

メチャメチャ速い曲で、確かに首が吹っ飛びそうでした。

ギターソロ前の、3人でユニゾンではもるところ、しびれました。

超高速疾走チューンでMastermind名古屋初LIVEの幕が閉じられた。

全体を通しての感想は、Mastermindの曲は名曲揃いです。

すばらしい楽曲に、すばらしい演奏。いうことなしのLIVEでした。

バンド全体のまとまりもすばらしく、とても熱かったです。

5月3日が本当に楽しみで仕方がありません。

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page