top of page

MUTHAS PRIDE LIVE at 大阪梅田光明アムホール 2002.09.15

大阪で行われたSPECIALなイベントでのMUTHASのLIVEでした。

MUTHASのLIVEを見るのは2度目。

当日は5バンドの出演で、各バンド1時間のステージとワンマン

並みの持ち時間があるという非常に嬉しいLIVEでした。

会場は、昔から名前はよく知っていたアムホールで、

ステージも広く観客もいい感じで入ってました。


MUTHASの出番は、1番目でした。

SEが流れ、メンバーがステージに現れる。

ステージに現れたメンバーを見て、

ギターのRonnyさんの髪が黒く短くなっているのに少し驚きました。

(前回のLIVEで見たときは、長髪で金髪だったので)

1曲目は「NEVER SURRENDER」という曲で、

ミディアムテンポのかっこいい曲でした。

2曲目は「Runnning Fantasy」。

この曲はCD-Rにも入っており、ノリの良いナンバーで

サビの部分は、観客も一緒になって合唱していました。

3曲目はMARINOの曲「RISING」。

この曲をLIVEで聴くのは2度目でしたが、

キャッチーなメロディが心地よいです。


MCがあり、今回のLIVEが年内最終となり、

これから音源作りに入る事と今までの集大成のLIVEである

という話がありました。

MCが終わると、バラードの「Stare Into Love」へ。

この曲も初めて聴きましたが、

LEOさんの歌が印象的で聴き入ってました。

曲を盛り上げるRonnyさんのギターソロも良かったです。


曲が終わると、Tsutsuiさんのキーボードソロへ。

幻想的で高貴なメロディが会場に響き渡りました。

キーボードソロから5曲目「Fly By The Wing」へ。

速くてかっこいい曲でした。

Ronnyさんのギターソロも、アグレッシブでいい感じでした。


曲が終わるとMCへ。MARINOの復活LIVEの話しがあり、

来年大阪で行われるイベントの告知がありました。

(出演:MARINO他)

MCに続き、6曲目「Ace Of Spade」へ。

王道のナンバーで、ギターとキーボードのからみが絶妙な曲でした。

曲が終わると、ギターソロへ。

Ronnyさんの情熱的なギターが会場に響き渡りました。

ギターソロから7曲目「GLORIOUS DAY」へ。


CD-Rに収録されているMUTHASの代表曲だ。

この曲は、最初にCD-Rで聴いた時から大好きだったので

LIVEで聴けるのは格別に嬉しいです。

全てにおいて完璧に近い名曲です。

曲が終わるとドラムソロへ。

Chariさんのアグレッシブなドラムの音が会場に響き渡りました。

今回のLIVEを見ていて、ドラマーのChariさんに

DANCERのTAKUOさんに通じるものを感じました。

ドラムを叩く姿はもちろん、ルックスも若かりし日の

タクオさんを彷彿させる感じで。


ドラムソロが終わると、観客との掛け合いがあり、

一層盛り上がってきたところで本編ラストの8曲目「Dreamer」へ。

ラストを飾るに相応しいナンバーだ。サビの部分は、観客も大合唱。

ギターソロ・キーボードソロの掛け合いも絶妙で、すばらしかった。

演奏が終わると、惜しまれつつもメンバーがステージを後に。


しかし、このままでは収まらず、観客からMUTHASコールが。

その声に応えてメンバーが再びステージに。

(今回時間の関係でアンコールはないと思っていたので、

嬉しかったです。)

演奏された曲はMARINOの「IMPACT!」。

この曲をLIVEで聴くのは初でしたが、まさにタイトル通りでした。

さすがMARINOの代表曲、かっこ良かったです。

後ほど聞いた話しでは、MUTHASでMARINOの曲が聴けるのは

今回が最後?との事で、聴く事ができたのは貴重でした。

最後にメンバー紹介があり、1時間強に及ぶLIVEの幕が閉じました。

バンドはこれから音源作りに入られると言う事で、

すばらしい音源が出来上がる事を心より願っています。




Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page