top of page

ONE EYED TROUSER SNAKE LIVE at 名古屋ELL.Fits All 2001.11.20

本年最後の、名古屋LIVEでした。

今回は、最前列まん中あたりで見ることができました。

ELL.Fits Allに行くのは、初めてでしたが

会場はイメージしていたよりも広く

ELLと比べても、見劣りしないものでした。


セッテイングが終了し、SEが会場内に鳴り響く。

KOKUNEさんのギターで幕が上がる

聴き慣れたリフだ


1曲目、「GYPSY WOMAN」ヘ

SADAYUKIさんは、いつも通りの最高の笑顔でドラムを叩き

MASATOさんのベースもノリノリだ

そしてTAKESHIさんの歌声が

最高のLIVEの始まりだ


曲が終わると2曲目、「Angel Of Mercy」へ

TAKESHIさんのハーモニカが絶妙のタイミングで入ってくる

ペダルワウを使ったギターソロに、

ハーモニカが絡むイキなナンバーだ


曲が終わると最初のMCへ

「今日はちょっと、この辺、鼻水が飛ぶかも」

とありましたが

無事、鼻水は飛んできませんでした。


「NEXT SEX SONG!」で

3曲目「BLOW JOB QUEEN」へ


「EVERYBODY KNOWS~」のサビが

とても印象的なナンバーです。

KOKUNEさんの味のあるギターソロが、絶品です

リズムに合わせて体が自然に動いてしまいます


「ON GUITAR KOKUNE YOSHINORI」

で4曲目「LIFE」へ


観客の視線が、ギターを弾くKOKUNEさんに集中する

ギターの美しい音色に続いて

TAKESHIさんの歌声がそれに応えるように会場に響き渡る

「I`ve been wastin` my soul I`ve been losin` my soul...」

心に響きますねー


曲が終わると、2度目のMCへ


「今年の風邪は喉にくるそうで・・・みんな、気をつけて下さい!」

そうなんです、今年の風邪は喉にきます。

既に風邪ひいてしまってました。


「ぼちぼち一緒に歌おうぜー」

で5曲目「I`M YOUR LOVER」へ

ノリのいいR&Rナンバーだ

「I`m your lover、you`re my lover」

一緒に歌ってました


曲が終わり、再びMCへ

「SUZUKI MASATO-、今年も終わってしまいます。裸祭り。」

観客の笑いの声にMASTOさんが

「8月1日から、裸祭りやらしてもらってます。来年はやりません。」

これには、「えーーー」の声が

「全裸祭りー」の声には、さすがに応えられませんよね

来年も、裸祭り(牛追い祭り)期待してますね


会場が盛り上がっていく中、心地よいギターの音が

来ました6曲目「MAGIC CARPET」へ

いつ聴いても最高のナンバーだ。かっこ良すぎます

すばらしいWONDERFUL!!

この曲を聴いてると「MAGIC CARPET」に乗って

ほんとどこかに行ってしまいたくなりますね

最高のR&Rナンバーです


曲が終わると、「LAST SONG?」の声が


会場の「えーーー」の声に応えて

「LAST TWO SONGS」は嬉しかったです


MCに続いて7曲目「Heaven` An` Earth」へ

サビの部分が印象的なナンバーだ


曲が終わると、メンバーはステージを後に

当然アンコールの拍手が会場内に鳴り響き

再びメンバーがステージへ


「OK、じゃあもう1曲、みんなで歌える曲を」

で8曲目「ROCKIN` TRAIN BLUES」へ


ギターのカッティングとタメがかっこいいですねー

ノリもいいですし

コーラスの「チュ チュ」がいい感じですね

グルーブ感のあるナンバーでした


以上の8曲で、当日のLIVEは終了してしまいました。

本当に「あっという間」でした

12月30日も、ぜひ行きたいですね

時間が間にあって行けるように頑張ります!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page