top of page

Purple Trip 2023.01.15 鶴舞DAYTRIP


出演バンドが


デスロボット

ハム

Scorny Joke

無印良音

RACCOON

The Purple


の6バンド


raccoon、The Purpleと

小学校の同級生がサックスを担当していて

以前から一度見てみたいと思っていた

デスロボットに

Rising Jam以来の無印良音

が出演するということで楽しみでした!


トッパーが

デスロボット


MCからのスタートで

15年ぶりのデイトリップでのライブ

ということでした

骨太なロックでかっこ良かったです

同級生のサックスも最高でした!

FBでバンド活動は知っていて

待望のライブ初体感に

ライブ後に20数年ぶり位に話もできて

とても嬉しかったです!

先代ドラマーが同級生だったと聞き感慨深かった




2番目の出演が

ハム


SEがドリフのオチのテーマで

フロアーからステージに登場

感情をストレートに表現する歌詞の

若きロックバンドでした

曲名が ハム踊り、イモ男子 等

覚えやすくわかり易かったです



3番目の出演が

Scorny Joke


スクリームとクリーンボイスの

若きラウド系ロックバンドでかっこ良かったです

YouTubeにTIGHT ROPEのライブ動画が

アップされていました


ツイートされていたセットリスト


1.Life guard

2.Weekend journey

3. F.V

4.Awakining Paradise

5.burnout

6.Still My New Era





4番目の出演が

無印良音


8/11のRising Jam以来の

5ヶ月ぶりのライブでした

ドラムのしんたろーさんは

年末のSuzumushi路上ライブ以来で

19日ぶりでした


今年の3月で結成15周年のベテランバンドで

懐かしさを感じさせる

かっこいいハードロックバンド!


MCでは

しんたろーさん以外のメンバーが

22年ぶりの鶴舞DAYTRIPの出演ということで

当時の思い出を語られていました




YouTubeのチャンネルに動画を色々とアップされています



5番目の出演が

RACCOON


7/30のシェリーさん生誕ワンマン以来の

約半年ぶりのライブで楽しみでした!


美しい歌とメロディーのSEが流れ

もしかしてEvanescenceかと思ったら

正解でした!

Bring Me To Lifeが流れる中で

メンバーがステージに登場!


ギター、ベース、ドラムの演奏がスタート


1曲目に演奏されたのが

「revenge」

躍動する疾走チューンで

ライブの幕が上がる!



2曲目も勢いそのままに

最高な疾走チューンで攻める!

久しぶりのRACCOON、最高にかっこいい!


3曲目が「フリージア」

いつ聴いても最高なスラップの

聴かせるかっこいいナンバー!


MCへ

各バンドの紹介

RACCOONについて

2023年は思ったことを言っていこうと

1/21のレコ発について


4曲目がシェリーさんのバラード曲

「ゼロになった日」

極上の胸に響くバラード曲

最高に素晴らしかった!


5曲目が新曲「doubt」

ギターのイントロからかっこいい新曲

アルバムに収録されていて欲しい


6曲目ラストナンバー

「また会える日まで」

最高にかっこいい疾走チューンで

ライブの幕が閉じました!


攻めのセットリストで

バラードに新曲も聴けて

RACCOON

最高に素晴らしいライブでした!



6番目トリが

The Purple


4/27から約9ヶ月ぶりのライブ

楽しみでした!


The PurpleのSEと言えばこの曲

「Dean Martin - Everybody Loves Somebody」

が流れメンバーがステージへ

1曲目がインストでスタート

1曲目「Lightning Dance」から

Kantokuさんの極上のギターに

酔いしれる



2曲目「Trouble Making」


3曲目「Rodeo」

と続けて演奏

MCへ

ご来場へのお礼

出演バンドの紹介

イベントについて


去年出したシングルから2曲

ということで

4曲目「箱庭-basement-」


5曲目「Mustang」


6曲目「Janis」


7曲目本編ラストナンバー

絶妙で最高に心地よいワウギターからの

The Purpleの代表曲!

「Chicago」



演奏が終わるとメンバーがステージを後に

フロアーからの拍手に応えて

メンバーが再びステージへ


8曲目アンコール曲

「Satellite」

久しぶりの

The Purple

最高に素晴らしいライブでした!


今日は聴けませんでしたが

一聴して刺さった最高なインスト曲

「TRAD (inst)」


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page