top of page

SCREAM ANGER LIVE at 名古屋ハートランド 2001.11.15

初めに、このバンドを知るきっかけになったのは、

YorcyさんのBLINDMANIAでの書き込みでした。 Rachelの前のボーカリストのいるバンド。

それだけで非常に興味がありました。

Yorcyさんが、ホームページアドレスを書き込んでくれていた為、

ホームページを見に行くことができました。 ホームページのBBSの書き込みを見て、

バンドへの関心がどんどん高まりました。

これは明日のLIVE楽しみだ。そう感じました。

当日は、4バンドの出演で、

SCREAM ANGERは2番目の出演でした。 前回のハートランドでのBLINDMANのLIVEの時の対バンには、

正直かなりがっかりさせられましたが、

今回は、最初のバンドもドラムなしの

4人編成のアコースティックバンドでしたが、良かったです。 前回並んでいたイスがなかったのと、最初のバンドを見たときから

今回は期待できるなと感じました。

最初のバンドの演奏が終わり、

いよいよSCREAM ANGERの出番が。 ギターのイントロが会場内に響き渡り、

「WE ARE SCREAM ANGER」の叫び声でLIVEの幕があがる。 1曲目の演奏が始まった。

曲調はミディアムテンポのナンバーで、いい曲だ。 ボーカルも力強く、ギターもツインでかっこいい。

ドラム・ベースのリズム隊もナイスだ。 正統派ハードロックといった感じで、

ボーカルを中心とした楽曲もとても良い。

2曲目は、「Never Say Die」。

BBSの書き込みから、期待していた曲だ。 ギターのハモリから始まるテンポの良いキャッチーなナンバーだ。 この曲が、1番印象に残った。

コーラスもかっこ良かったし、覚えやすいメロディーだ。 ギターソロもかっこ良かったです。

個人的に、この曲がこのバンドの代表曲だと思いました。

CDの最初に収録されてるのも納得です。

曲が終わるとMCへ。ボーカルのDIEさんが観客を煽る。 「今日は、みんなの心の中に

思いっきり刻み込んでいくぜー、おらー」 そして、3曲目へ。ギターの生音が会場内に鳴り響く。 この曲もボーカルを中心にコーラスを活かした曲で、

サビの部分が印象的でした。曲が終わると、2度目のMCへ。

CDの宣伝とアンケートの話が。そのアンケートの話の時に、

会場から女性の「やだー」の声がありました。 MCが終わり、4曲目へ。

最初の出だしは、ちょっと重めの曲かと思いましたが、

そんなことはなくこちらもサビの部分が覚えやすく

キャッチーなナンバーでした。 曲が終わり、再びMCへ。

「もっともっと熱く行こうか」と盛り上げつつ、

ホームページの宣伝がありました。 「ここでおもいっきりテンション上げて行こうぜー」と

観客を煽りつつ、5曲目のラストナンバーへ。 最後の曲は、ノリの良い曲でした。

掛け合いの部分とかもあって、良かったです。 5曲で終了だったんですが、あっという間でした。

最後に12月18日のミュージックファームでの

LIVEの告知がありました。 LIVEを通していえることは、曲もしかっりしたいい曲ばかりで、

楽曲もすばらしいです。 ボーカルを中心にバンドとしてかっこ良かったです。 現時点で、正統派のハードロックバンドとしては

名古屋で1番だと思います。 先月、某地元のバンドを見て、いいと思いましたが、

SCREAM ANGERの方がバンドとしてまとまっており、

今後の活躍が非常に楽しみです。 ちょっとジャンルは違いますが、ONE EYEDに続いて、

全国に羽ばたいて欲しいです。 それだけの可能性を秘めたバンドだと思います。 CDに入っていた曲は、この日1曲しか演奏されなかったと思いますが、

CDに入っている曲も、今回のLIVEで演奏された曲も

いい曲が揃っていて、次のLIVEも非常に楽しみです。






Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page