top of page

SCREAM ANGER LIVE at 栄タイトロープ 2002.05.03

2002年5月3日、「MAJESTIC DOMINATION」における

SCREAM ANGERのLIVE。


このイベントに関しては全体のレポでも書きますが、

超満員の中でのLIVEでした。

SCREAM ANGERの出番は3番目。

DUELの熱いステージの後でした。

セッティングが終わり、DIEさんの

「それじゃいこうかー、COME ON!」でLIVEの幕が上がる。


1曲目は「NEVER SAY DIE」。

MAKOさんのコーラスがいつも以上に気合が入っていました。

ギターソロはいつも通りばっちり決まっていました。

2曲目が「A SOUL IS LAST FOREVER」。

すっかり定番となった曲で、

MAKOさん加入後の代表曲と言える曲だ。

個人的に曲の感じが「Good-For-Nothing-Man」

に通じるものがあると思います。

ハイテクツインギターのハモリもばっちりでした。


曲が終わるとMCへ。

DIEさんの「WE ARE SCREAM」に観客が「ANGER」で応える。

少しつまりながらのMCで、新曲の発表がありました。

(MAKOさんのつっこみあり)

前日に出来た曲とのことで、タイトルは「未定」とのことでした。

3曲目「新曲(タイトル未定)」。

イントロのSTEVEさんのドラムとMAKOさんのカッティングギターが

魅力的な曲だ。

S・Aらしい曲で、DIEさんの歌が入るとS・A節が炸裂してました。


曲が終わると2度目のMCへ。物販の宣伝がありました。

音源のデモCDは残りわずかということでした。

DIEさんの「名古屋、東京に負けんなよー」の煽りに続き、

4曲目「HEY YOU!」へ。

いつものかっこいいリフで曲がスタート。

ひねりの効いたいい曲だ。ギターソロ前の盛り上がっていくところの

スリリングさが何とも心地よい。

曲が終わるとLIVE告知があり、最後の曲・5曲目

「Good-For-Nothing-Man」へ。

ノリの良いナンバーでLIVEの幕が閉じました。


今回のLIVEは6バンドが出演するイベントということもあり、

演奏時間は約30分と短めのLIVEでした。

残念な事に、このLIVEであきやんさんが脱退されることに。

6月2日は、いよいよBLINDMANとの対バンということで、

今から非常に楽しみです。

Comentarios


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page